見出し画像

頭部造影MRI検査

精密検査シリーズもこれでひと区切り。最後のMRI検査を受けてきました。脳への転移がないかどうか調べる検査ですね。

まあ、この検査には特筆すべき点はありません。造影剤の点滴がちょっと痛いくらいで、楽な検査です。
強いて言うならば、動かないでいるということが苦痛といえば苦痛。どうも体を動かさずにじっとしているというのが自分は苦手なようです。誰でもそうなのかもしれませんが。

帰り道、気になっていた謎のあんこ屋さん(平野製餡所)で栗あんと抹茶あんを買って帰ったのですが、これおいしすぎる。おまけで半端の最中の皮もくれたので、言われた通りレンチンして中にあんこ入れて食べてみたけど、最中の皮ってこんなに香ばしくて美味しかったっけ?と、びっくりするほど。明日はパンに挟んで食べてみたい。

サポートいただけるとモチベーションが爆上がりします!