見出し画像

ラッキーセベン 「抱きしめたい」 / シングルレビュー

梅田ストリート発のソウルブラザーズバンド、”ラッキーセベン”が放つこの夏のビッグチューン!



ラッキーセベンとは

2022年5月大阪にて、DaPlanet(Vo)、シュウタネギ(Cho,AG)、迫田雄人(G)、 fonifai康平(Sax)、原篤生(Ba)、ゆうしゅん(Dr)の6人が出会い活動開始。 梅田やなんばの路上でライブを繰り返し、徐々に噂が広がり始める。
路上ライブを見たお客さんやSNSでライブ映像を見たイベンターから様々なイベントに誘われ、2022年10月ライブハウスでのライブを開始。
2022年12月「かりゆし58」や「矢井田瞳」などが出演した【ミライイニ @大坂城野外音楽堂】に出演! 2023年2月~3月には初のツアーとなる「Welcome to our 1st tour」を東名阪にて開催し成功をおさめた。
そして、2023年4月には「UVERworld」「優里」「Creepy Nuts」「WANIMA」など 日本のトップアーティストと並び大型野外フェス【舞鶴PLAYBACK FES.2023】に結成11ヶ月で出演!
結成1年を迎えた5月には東京・立川で開催された【CRAFTROCK FESTIVAL ’23】にてkanpai act(オープニングアクト)に抜擢された。

(HANG DACHI RECORDS資料より)


「抱きしめたい」を聴いた/クールマイン的見聞録

結成からわずか1年、毎週大阪・梅田で行っていたストリートライブで徐々に話題が広がり火が付いたバンド、ラッキーセベンが3ヶ月連続新曲リリースを発表した。その第一弾、本日7/19に配信の『抱きしめたい』を拝聴!どストレートなタイトルも潔く、貴方のハートを真芯で捉えるサマーチューンが爆誕!?


外は連日うだるような暑さ。元来がんらいエアコンがあまり得意ではないので極力着衣と冷たい飲み物で調整し、あとは室温と風量設定は体調とのせめぎ合いだったりする。夏は好きな季節だし、寒いよりは暑い方がマシ。とは言え年々体力はおとろえ、毎夏早朝から夕方薄暗くなるまで炎天下の海辺にいた、若さゆえの元気はもう無い。嗚呼ああ、あの頃は無尽蔵むじんぞうに気力体力がみなぎっていたなぁ…などと遠い目をしながらプレイボタンを押してみる。
のっけから軽やかなサックス、軽快なビート、トロピカルなギターで聴覚が色付き、ビタースウィートなVoとコーラスワークが爽やかな潮風を運んで来る。80年代の昭和歌謡を彷彿ほうふつとさせる親しみやすさも魅力的だ。時代は巡るなぁと思う。リリース自体はデジタル配信だが、曲の感触は良い意味でアナログ。仲間や恋人と海に向かう途中、カーステレオに”ガチャコン!”と突っ込むカセットテープ。そこから流れ出して欲しいメロディだったりもする。お気に入りの曲を集めたサマーミックステープがくれるワクワク感や、それに合わせて歌う楽しさ、そんな場面を思い出させてくれるこの夏のポップチューン。暑さにヤラれかけた身体が息を吹き返す清涼飲料水のようだった。YouTubeに上がっているライブを観ると、”この日この瞬間を、この場にいる全員で楽しもう!”的な姿勢を感じ取れ好感度しかない。そしてこの熱量を保ったままバンドは9月から初の東名阪ワンマンツアーにも出る。これからますます要注目のグループで間違いないのであった。


【作品情報】


アーティスト:ラッキーセベン

タイトル:抱きしめたい

リリース:2023年7月19日(水) 

レーベル:レーベル:HANG DACHI RECORDS

フォーマット:Digital

▶️デジタルリンク


【ライブ情報】

「心も体もズタボロっさ」ツアー!

2023年9月28日(木)
東京都 下北沢 BASEMENTBAR

2023年9月29日(金)
愛知県 K.D ハポン

2023年10月14日(土)
大阪府 Shangri-La

<オフィシャル先行>

・受付期間
7月7日(金) 19:00 ~ 7月16日(日) 23:59
https://w.pia.jp/t/luckeyseven/


【アーティスト情報】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?