見出し画像

アニメ編第2弾「笑ったアニメ」

こんにちは。
今回はアニメ第2弾です。
第1弾は去年の10月だったので3ヶ月前ですね(笑)

それではどうぞ!


笑ったアニメ

今回はタイトル通り笑ったアニメについてです。

➀あそびあそばせ

女子高生3人組ががっこうでわいわいがやがやするお話。
・美人ハーフのわきがの子
・真面目眼鏡のおバカな子
・お嬢様のねじが飛んでる子
がメインの3人です。

ボーっとしながらでも見れるのでおすすめ。

②この素晴らしい世界に祝福を!

ラノベ原作のアニメです。
交通事故と思い込んでショック死し、異世界転生をした男子高校生のお話
・運が強い不憫な主人公
・美人神様だけど何もかもダメダメ
・ロマンを求める美少女中二病
・美人なドМ女騎士
がメインのお話。
ほかにもなかなか濃いキャラたちが登場します。

見どころは声優さんたちのアドリブ。
結構好き勝手やっているのに違和感なく面白い。
とてもおすすめです!

③戦闘員、派遣します

「このすば」の作者が執筆したものだけあってとても面白く愉快なアニメです。
似た部分がありつつもしっかり差別化点もあります。
このすば合わなかった人はこっちを見てみてもいいかも。

・変態平社員の下っ端主人公
・金髪美少女毒舌アンドロイド
の二人を中心に地球ではない星を侵略しようとする話です。

➃日常

NHKで放送されていたアニメ
個人的にはこのアニメが一番好きです(笑)

「1+1=みそスープ」
「ゆるしてヒヤシンス」
など放送当時ネットでものすごく使われた言葉の元ネタアニメです。

ただ、意味を理解しようとするととても難しいので頭を空っぽにして何も考えずに見ることが大切です。

終わりに

個人的に笑ったアニメを4つ上げさせてもらいました。
よかったら見てみてください。

今回はここまで!
読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?