思考停止。行動も…

今日久々にブログを更新しました。
http://cooper-cooper2319.hatenablog.com/entry/2018/02/01/182221

その勢いでnoteも書きたいなと。
日常生活の中で些細なことがズボラになっているというお話です。反省しています。改善もし始めています。ちょびっとだけ。

ここで触れていないことがあったなと気がつきました。
ふだんから考えごとをするのが好きで、アプリのメモがたくさん溜まっているのですが、その考えごともここ数日サボっていたなあって。
考えるだけでいつも終わるので、意味があるのかないのかは知りません。わかりません。意義もないな。自己満足だ。
話が逸れそうになりましたが、よくいろんな方々のブログなどを読んでいると、「まずは行動に移さないと」的なテーマがよく取り上げられています。その通りだと思うし、実行力がない。考えるだけなのは僕のよくないところです。
その「行動する段階」にさえ進めていなかった自分が、その前段階の「考える部分」もサボってしまっていたんです。これは致命的だ!!
何をやっているんだ僕は!!
(!!のせいで深刻さ具合がむしろ薄く見える)

ふざけてしまいましたが、これは大きな反省点です。

誰にも宣言はしていませんが、僕の今年の目標は「今まで踏み出せなかった一歩を踏み出すこと」です。(今決めました) (え!?)

だから簡単なことからでもいいから、実行することを意識して、何か始めてみたいなと。

なんでもいいですよね。今までだったら面白そうなことに出会っても、キーワードをメモだけして、ちょこっと関連記事を検索しておしまいだったのを、気持ちいつもより本格的に勉強してみたり。
ただ、習い事を始める!というのはハードルが高いのなら、体験コースだけ参加してみるとか。それでも勇気が出ないのなら、とりあえず本探して一冊ちゃんと読んでみるとか。

難易度下げていって、自分でもできそうなレベルを探りつつ。
あ、ちょっとワクワクしてきたかも。

ここまで書いてきて、読み返すと…
なんだかテンションが変で、「」が連発していて、洗練された文章ですね。(どこが?) (そして謎の韻踏み)
でも気持ちがすっきりしました。不純物を洗い流せたイメージです。日中イライラしていたので。


怒りから殴り書きするでもなく、でも感情的に文字を打つことができていることが嬉しいです。今回はスマホで編集しているので、画面に親指を押し付けまくってます!なんか必殺技をここに書きたいけど浮かばない…



今回のnoteはこの辺りで。
駄文失礼しました。

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?