そういうことだったのか

ふと、気になってクレジットカードの利用状況を確認した。

予想外に支払残がある。
しかも、けっこうデカい。

うお、不正使用か、と疑ってカード会社に電話した。

判ったのは、契約開始からずっとリボ払いを指定してあり、月々の支払いは1万円が指定してある。
だから、残高があるんです、とコールセンタは言う。

利用明細を送ってくれよ、とにかく、そんな高額な買い物をしたことはないんだ、と言って電話を切った。

ここのところ、頭の回転が鈍い。
コールセンタが言っていたことを、ちゃんと理解できたのは、ナショナルチームが帰ってきて、先輩たちが積み重ねてきたものを超えた、のようなコメントを聞いたころだった。

毎月1万円しか払っていないから、それ以上使った月の分が翌月に繰り越されてるのか。
たしかに、もともとETC用に作ったカードだから、そんなケチな設定になっているんだな。

てなことを忘れてネットショッピングに使ったりしたものだから、残高が積み重なったわけだ。

その額、33万4千円。
8年ばかり累積しているそうだ。

払えん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?