見出し画像

【非公式】 #AWSSummit Tokyo の歩き方ガイド - 銭湯サウナ編

TL;DR

AWS Summit Tokyo 楽しんでください〜〜

AWS Summit Tokyo は4/20〜21開催

いよいよ4年ぶりのオフライン開催となりました、AWS Summit Tokyoが明日と明後日の2日間開催されます!

幕張近辺を生活圏内としている筆者にとっては、初めてのAWS Summit Tokyoであり、早々に参加登録をして、当日を楽しみにしていたんですが、、、
本業で海外出張の予定と重なってしまい、幕張メッセへ行くことが叶いませんでした(涙)

でも、男の子だもん。泣いている場合ではないんだよ。

というわけで、魂は幕張メッセと、このnoteへ置いていくぜ、というわけで緊急企画「非公式AWS Summit Tokyoの歩き方」を公開します!!(拍手)

公式なAWS Summit Tokyoガイド

まずは公式なAWS Summit Tokyoのガイドは、AWSさんだったりいろいろなメディアさんが、既に公開されていますので、そちらを御覧ください。

AWSさん公式のAWS Summit Tokyoガイド

各種メディアさんが公開されているAWS Summit Tokyoガイド

※ ざっとグーグル検索した範疇でピックアップしましたので、抜け漏れは予めご容赦ください。

@ITさん

CodeZineさん

日経さん

【やっと本題】非公式AWS Summit Tokyoガイドブック

さて、おまたせしました。ここからが本題です。順不同でご紹介します。

AWS HUB 海浜幕張

すでにキャンセル待ちのようですが、AWSの国内ユーザーコミュニティのひとつである、JAWS-UGが懇親会を企画されています。注意事項などをきっちり読んでから、参加お申込みをお願いします。

New Relicさんの海浜幕張ジャック

Expo会場のCommunity Kioskでステッカーをゲットしよう

筆者のJAWS-UG仲間も、シフトを組んでKioskに入る予定と伺ってます。

AWS認定資格を保有しているあなた!ぜひ認定者ラウンジでノベルティグッズをゲットしよう

AWS Summit Tokyoの疲れはサウナで

さて本日のメイントピック。一日幕張メッセを歩き回ると、相当お疲れになると思います。そうです。

お風呂に入りたい。
サウナイキタイ。

そんな貴方に、幕張メッセ周辺のスーパー銭湯をご紹介致します。

JFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里

まずは幕張メッセから徒歩圏内にある、
JFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里」です。

  • 海浜幕張駅から送迎バスも出ているようです。

  • (男性用ですが)サウナは割と広めです。温度はサウナも水風呂も程々にいい感じです。

  • 露天風呂からは東京湾を一望できます。

  • 湯楽の里は飯がうまい!ここのレストランの食事はオススメです。隣にJFAの施設があるからか、アスリートメニューもあって、健全に台無しができます。

サウナイキタイでもレポートを書きました

くわしい情報はHPやサウナイキタイからどうぞ。

天然温泉 湯〜ねる

続きまして、
海浜幕張から京葉線で東京方面へ2駅、新習志野駅前にあります
天然温泉 湯〜ねる」さんです。
ここは筆者の自宅から近いこともあり、本当にお世話になっているスーパー銭湯さんです。

  • 新習志野駅前にあります。海浜幕張から各駅停車で2駅。

  • サウナと水風呂はこじんまりとしていますが、温度設定はどちらもストロングスタイルです。

  • 特に毎週月曜と金曜は「限界突破の日」で、サウナ100度、水風呂10度設定となり、とても人気です。

  • 朝風呂営業ありです(朝6〜9時)。金曜の朝風呂はサウナも限界突破の日設定です。

  • カプセルホテルが併設されているので、幕張で終電を逃した方も宿泊できます。

  • テレワークスペースも利用可能です。

こちらもサウナイキタイレポート書いてます

くわしい情報はHPやサウナイキタイからどうぞ。

さいごに

幕張メッセの最寄り駅は、京葉線の海浜幕張駅です!
総武線の幕張駅からだと、絶望的に遠いのでご注意ください!!
※ 総武線からの場合は、幕張駅のひとつ東京寄りにある「幕張本郷」駅から、海浜幕張方面幕張メッセへ直行する路線バスが出ています。

それでは、AWS Summit Tokyo楽しんできてください〜〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?