当たり前に上には上がいるし下には下がいるし正しさは場所や人によって違う

狭い世界で生きてるとそれしか無いって思えてしまったりするけれど

一歩別の場所に行ってみれば
正しさも違うし
価値観全て違うという当たり前の事を忘れてしまってたり

何が優勝とか人は決めたがるけれど
誰が優勝とかは本当は無くて正しさが一つでは無いように
人は優劣つけたがる生き物なのかもですが

その場その場の正しさがある事に知らない場所で気付かせてもらえた

企業の追求する正しさみたいなものも
国によっては通用しないし

理想と現実は違うし

整っていれば良いわけでも無いし内容にもよるけれど

常に上には上がいるし
下には下がいるし

プラスからもマイナスからも得る事があるけれど

他人の目も大切だけど

自分がプラスに思える正しさみたいなことに自信を持って生きても良いのかもと思えた素敵な誕生日でした

そういう事に気付かせて貰える事が1番のギフトだし1番の誕生日プレゼントだと綺麗事を言ってしまう

それでも誰がなんと言おうと
私は自分の大切にしてる部分は無くさないように生きていこうと思えた

誰かに好かれようとしたりしなくても
私は自分を好きだからもうそれで充分だしだから寂しく無いんだなと思えたし

ある程度理想の好きな自分でいれば
そんな自分に興味を持ってくれる人が時たまに現れるんだなと思えた

2024年3月15日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?