虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会スクスタ最終楽曲「KAGAYAKI Don't forget」レビュー🎵

まぁ、それはいいとして、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会による、スクスタ最終楽曲「KAGAYAKI Don't forget」がリリースされましたね。
私も昨日から何度か聴きこんでみましたが、なんか言い方はあれだけど、すくスタの終焉に伴って何とか作り上げました感が強いかな。
なんか、これまでのラブライブっぽい曲とあまり変わらないような。あまり虹っぽくない、という感じでした(L!L!L!の時もそう思った…)。
ただ、やはりアレンジに関してはさすが虹、という感じですね。
コードチェンジや転調の使い方がやっぱりうまいんですよね。河野さんがやってます?って言いたくなるような感じ。
虹の全体曲って、ほんとにこういうの多いんですよね。

Sugar Sugar Yummy Yummy Parfaitの方が、テーマやイベントもあった分、キャストもしっかり歌いこんでるし、楽曲のレベルも高い。
KAGAYAKI Don't forgetと比べると段違いにいい曲。
すぐに裏切られるんだけど、かつてのピチカート・ファイブのようなアレンジ。
全編通して随所に聞こえるピチカートが小気味いい感じで良い印象になってます。
ただ、欲を言うと、もっと基本的なところで遊んでほしいところ。
割と単調になので、何回も聞いてると飽きる。
アルバムに入れるときは、少しアレンジを変えてみてはどうでしょう。

俄然、次回のラブソングテーマのアルバムが楽しみになってきましたね。
続報を待ちましょう😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?