T-SQUARE 45th Anniversary Celebration Concert 行ってきました!

こんにちは、あるいはこんばんは😅

去る10/21に行われた、"T-SQUARE 45th Anniversary Celebration Concert"に行ってまいりました。

場所は国際フォーラムホールA。
数日前から宮崎さんに連絡してて、お会いする約束をしていたので、開演前に少しお会いさせてもらい、差し入れを渡してからいざライブへという流れでした。

もう、ライブに関しては何というか、もう語彙力が吹き飛ぶくらいの素晴らしい内容でした。
企画的なものもてんこ盛り。
まさか、B.B.StationがT-SQUAREとライブをする画なんて誰が想像できたか…。

まず頭のStiff NailsのSEで思わず立ち上がる(笑)
音源化もされてますが、F-1Grand Prix Liveの頭と同じパターンの上にシンセのアンサンブル。
あのライブがT-SQUARE入団テストだった本田さんが、25年ぶりに周年ライブに出て、あの時は後ろでホーンセクションだったのに今回は3フロントで前にいる。
もうこれだけで晩飯美味くなるぞ今日は、と思ってましたw

YouTubeでも見ていたダンスとのコラボは、打ち込みがうまくメドレーにまとめられていて、見て聞いて楽しいという。
ただ、ここでカメラマンの無能っぷりが炸裂。
サイドモニターがせっかくあるのに、まさかの演者を映してダンサーをほぼ写さないという大失態。
WOWOW再放送ではその辺りうまく編集し直してくれるんだよな?期待してるぞ😅

ちょっと話がずれますが、少し苦言も。
安藤さんの出番が少なすぎという声もたくさん目にも耳にもしましたが、安藤さんは一ヶ月ほど前に体調を崩されていたのでおそらくそういうのがらみでスタッフが忖度気を利かせたのでしょうw

別のところでも言いましたが、そりゃ安藤さんをもっと観たかった。今回はお祭りなんだし。
でも、T-SQUAREは今なおアップデート中ということを考えたらこれもまた頷けることではあるのよね。
今年の夏の某バンドのNさんたちとは違うかなwwwww

和泉さんのことだってそうなのよね。
いろんなこと言う方達が多くいます。
一番よく目にしたのが、和泉さんの曲少なすぎない?とか、知ってる曲が少なすぎたとか。
そこまで和泉さんが好きなら視野を広げてみると言うことをしてからモノ言えよと。
今回のライブでは十分すぎるくらいやってたよ。

あと、和泉さんがいない舞台は見てられなかったとか、それこそ本人に対する冒涜でしょ。
言い方は悪いけど和泉さんの代わりになる人は絶対にいないけど、代わってそれなりに弾ける人は山ほどいるさ。
しかもそういう人たちが彼を非常にリスペクトしてるというのがとても伝わってたと思いましたよ。

まあこのくらいにしておきます。
でも、今回のライブは上記のことを踏まえた上で、きちんと緻密に構成されていたと私は思ってます。
演奏や音楽には魂が宿る。
いろんな思いを、気持ちを受け取らせてもらいました。
こんなに楽しいライブは本当に久しぶりでした。
T-SQUARE魂というものがあるなら、おそらく今回のオーディション企画を経て、これから先も素晴らしい音楽が流れてくると信じて、これからもずっと応援し続けます。
おそらく例の彼女もオーディションは受けることでしょう。
近い将来、センターが女子のT-SQUAREが誕生するかもしれない、歌も歌える子がフロントに立つかもしれない。
楽しい未来を想像しつつ、このくらいにしておこうかな。

そして明日は神戸文化ホールで本田さんにお会いしてきます!
エリック率いる凄腕バンド。
おそらくまたアレをやってくれるんじゃないかな。
楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?