見出し画像

【初心者向け】ChatGPTとCanvaでLINEスタンプを簡単に作成・販売する方法


はじめに

LINEスタンプって、ほとんどの人が毎日利用するLINEで使われるコミュニケーションに欠かせないものの1つですよね。

「そんなスタンプ作れたらいいのにな〜」って思ったことありませんか?

この記事では、AIの力を借りて、独自のスタンプを作成し、それを販売するまでの方法をわかりやすく解説します。

初心者の方でも、一歩一歩進めていけば、自分だけのスタンプを世に送り出すことができますよ。

私こぱんも絵画の才能は皆無。
普段はオンラインピアノ講師をしているので芸術の才能?はないことはないと思うのですが、学校での図工の成績はずーっと悪かった。
そんな私でも作ることのできた方法を大公開しちゃいます。
絵心は今回は全く必要なし!

実際に作成したアイコンはコチラ↓

ほら、使えるスタンプになってるでしょ。
実はピアノ系のスタンプって使いやすいものがなくて、前から作りたいと思ってたんです。

その希望が叶っちゃいました。
これから解説する方法で作ることができれば
「こんな文字あったらいいのにな」「作ったら楽しそう」
が一気に解決しちゃいます。

では早速みていきましょう!


とその前に…

今回は『モミ 言葉で描くAIアート』さんのこちらの記事も参考にさせていただいきました。合わせてご覧ください。

またChatGPTは有料版を使用しています。
(残念ながら無料だと画像を作り出すことができないんですよね…)
使い方はたくさんあるので、まずは1ヶ月だけ使ってみることもお勧めします!

それでは、最後まで楽しく読んで、あなただけのオリジナルスタンプ作ってみてくださいね。

それでは始めていきましょう!



Step 1: アイデアを練る

まず最初に、作りたいスタンプ像を考えてみましょう。

どんな言葉を使いたいですか?
そこで早速使います。ChatGPT!!
作りたい言葉をChatGPTに聞いてみましょう!

「ピアノの先生が使いそうなLINEスタンプの言葉を10個出して」
と聞いてみましょう!すると…

ChatGPT

なかなか面白いものが返ってきました。
気にいるものだけ使ってもし気に入らなければ、画像左下の「丸い矢印」を押すと違うものを提案してくれます。それがコチラ↓

ChatGPT

うんうん、さっきとは違うものを答えてくれましたね。
とてもいい感じ。

ここから画像を作成していきます。
有料部分となりますので、気になる方はぜひご覧ください。

ここから先は

1,693字 / 9画像

¥ 490

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?