見出し画像

3年間で19万円節約…!?浄水ポットでお得にSDGsに貢献

ミネラルウォーターをペットボトルで箱買いするのをやめて、浄水ポットを利用するようになって早数年…
1代目から2代目までの3年2ヶ月でどれくらい節約になったのかな〜と計算してみると、何と19万円…!?

嬉しくてつい記事にしてしまいましたw

以前はとにかく手間がかからないことが最優先!という生活だったので、そういった消費や生活スタイルを一考する余地もなく、毎週毎週ネットスーパーで箱買いしていました。

そんな生活を見直すきっかけになったのは、育児&仕事の両立に行き詰まって逃げるように会社を辞めたことでした。

お金はないけど時間はある、という状態に陥ったからこそだったのですが、何か生活に変化があったら、それまでの習慣や生活を見直すいい機会なのかもしれません。

水を入れ替える・たまに浄水ポットを洗う、などの手間は発生するものの、お得にSDGsに貢献できるならその手間を惜しんでなんていられません。
と、今は思えるようになりましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?