見出し画像

初節句って俺が飯をいっぱい食べるイベント? 2024/05/05の日記

甥ちーの初節句です。今回の連休で一番でかいイベント。

でっか鯛を焼くのに炭起こしてたりした。こういうときに写真で記録に残してないのでどんだけでっかいかは伝えられん。あなたが想像する大きさで、「でっけぇな〜」と思っておいてください。

家族がこういうときに細かに写真取るような人じゃない、自分はオタクだからちょこちょこ撮りたいんだけど俺以外そんな頻度で取らないのでまあええかとなる。

初節句はわたしが主役ではないのでおこぼれで焼いた鯛をいただきましたが、しっかり炭で焼いたからうまかったです。昼から酒飲めたので最高。


そのあとは旅館でお泊り。温泉きもち〜。ドライヤーが一つ熱風を出さないことと体重計がデフォルトで70kgを示してること以外そんなに文句なし。ちょっとこじんまりしてて雰囲気が旅館っぽくなくてよき。


夕飯めっちゃ出てきた。ウケる。改めて写真で見ると華やかすぎる。自炊するときなんて食器多くて2,3ぐらいで済むので。

こんなに小鉢たくさんあると洗い物の心配しかない。ストレスでハゲそう。

まじでめちゃくちゃ量多くて後半は凹んだ。昼いっぱい食べたし、風呂上がりにアイスとレモンサワー飲んだからダメになった。


部屋に戻ったら義姉の誕生日ケーキ食べて、余り込みでホールケーキの1/4、あとなんかちいさめモンブラン食べた。運動部の食事か?今なんも運動してないけど。

昼、夜とでめちゃくちゃの量のご飯出てきたけどなんだかんだ食べきった。いやまだ、俺はデブじゃないから…………。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?