見出し画像

リーリヤ推し、ナユタン星人大大ファン 2024/05/01の日記

午前中は家にいたんだけど、ふと「あれ、このままだとゴールデンウィーク中ほとんど家から出ない人になるんじゃ?」と思って、ゲーセンに駆けつけた。普段からちょくちょく行くゲーセンに行くことを外出と呼ぶのもなんか、なんとも侘しいものではあるが。

家出る前にむっちゃ急に研究室のラインで行ける人ボウリング行きませんかの連絡来て、正直暇だったから行けないことはなかったけどそっちは干した。急な予定が舞い込んでくるの苦手。

朝起きて、今日は何しようかなとざっくり決めてそれにほぼ忠実に行動したい人間なので、「今日はその日じゃなくって……」と思うから、こういうイレギュラーに対するやる気って全く起きない。これって自分の人間性がダメダメすぎるのか?

他にも行かない理由ないことはない。ただでさえ金欠なのにゲーセンの音ゲー以上に金を使いすぎるだろうというのと、夜はnote書きたいから。ごめんよ。


今日の音ゲーリザルト。祝福めっちゃおもろい譜面。チュウニズムで初めてこれ面白いな〜!って譜面に出会ったかも。

弐寺は好きな曲だったので☆9穴でもやるだけやるかと思ったらなんかいけた。なんなら80%以上ゲージ残った。アナザーはどの難易度でもむずいのでクリアしたのが嬉しい。

手首皿をまた復帰したおかげで皿3が取れる取れる。手首でBSS処理する方法も知ったので譜面への適応力が上がってる感覚がしっかりある。

今年のビートマニアの目標もFly Above(A)とWith Your Smile(A)をしばくことにします。どっちもいい曲なので。


おい!!!自分が学マスで一番気になってるリーリヤのコンポーザー、ナユタン星人じゃん!!!

ナユタン星人が担当するってなったらじゃあもう推す理由なのよ。ナユタン星人の曲が大好きなので。ボカロPとしてのアルバムは3つ買ってるぐらい好きだし作詞作曲だけやってる曲もよく聴いてる。

前からリーリヤの曲担当がナユタンじゃないかなとはぼんやり思ってた、というより全員の曲を聴いてもどれもナユタンっぽくなくて、じゃあ逆説的にリーリヤか?と思ってた。外形をなぞるような推定だけど合ってたのはうれしい。

ただナユタン星人のこと好きだから気にしてることがあって、ナユタン星人が書く曲の構成ってどれもみんな一緒なところ。Aメロ→Bメロ→サビ→A→サビ前半、少しブレイク→サビ後半、ここで上げる→アウトロばっかりなので、もしリーリヤをずっと担当するなら全部そうなっちゃうのかなとやや憂いてる。

ちょっと文句みたいになったけどナユタンが書く曲を聴けるのは嬉しいし、それがアイマスの曲だってのは本当に感謝しかない。繰り返しになるけど超嬉しいです。


行けるかは全くわからないけど9月にリーリヤが出るライブの梅田か名古屋は行きたい。また働く理由ができた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?