SOFT 時限式狂騒ワンダーランド ON THE BODY、縮めてソフラン 2024/04/30の日記

久々にUnityいじり。Pカップ終わったのに、またパソコンに向き合ってる。ま、いつものことか……。

お昼はデブラーメンみたいなやつ食べたけど、デブラーメンが食べたいんじゃなくてふってぇ麺を食べたかったので野菜減らしたのでデブじゃないです。だから写真も撮ってない。

デブになったらまた写真撮ってインターネットに載せます。


シャニソンの新曲。しっかりソフラン曲(BPM変化に合わせて曲中にノーツ速度が変わるやつ、柔軟剤は関係ない)でびびった。ソフラン対策はしてないからあまり耐性がない。皆伝狙うまでにソフラン力をつける意味はなさそうなので。そもそもそこまでどギツい変速でもないけどね。

ノーツくるぞ〜〜ってとこでチェンジアップみたいな低速に入って、サビ前で加速、ラストで低速に入るの、かなりIIDXの卑弥呼で笑った。愚かな猿の末裔さん……。

マスターは単純にノーツ密度がやばいけどエキスパは結構楽しめる。好きまである。


タイムライン見てると音ゲー中途の変速に怒りを露にする人もいた。わかる。わしも大桟橋のBPMの変化について行けないでめっちゃむかついた頃があってのう……。

ソフランって初見だと全然楽しくない。まずは曲を覚えてここでBPM変わるんだな、を理解しないとただムカつくだけだから怒りもわかる。初見ソフラン曲って音楽ゲームうまい人はどうしてんだ。


それじゃあ、途中でBPMが870ぐらいになって早すぎてノーツ見えなくなる曲を置いておきますので。ごゆるりと……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?