大学の前にしちゃあシケてんね 2024/05/08の日記

おい!めっちゃナユタンじゃん!!

韻の踏み方とかメロディの構成とか転調やらが完璧に俺の知ってるナユタン星人で感動しました。これを待ってた。

楽器はボカロのピコピコじゃなくて、さわやか〜〜なストリングスとドラムで気持ちよすぎる。爽やか系のナユタンソングも好き。ロケットサイダー、水色侵略、Higher's highとか。

そしてこのナユタン星人の作るメロディに負けてないリーリヤの歌声。転調とか高すぎるのに出てるのすごい。ぜひともライブで聴きたいな。


今日は1日レポート書いてた。このままだと、金曜にまたレポートが追加されて、抱えてるレポートが、しかもとんでもなく重たいやつが3つも積もることになることに焦った。なのでなるべく今日明日で1つは倒しておきたく。

そしたら存外にも、今日だけで1つは終わらせられたので満足。これが、あと通算で4つもあるの本当に面倒くさい。いくら他の授業取ってないとはいえ、だるいものはだるい。

息抜きで昼は外で食べいこうとして、好きなラーメン屋さん行こうとしたらやってなくて、じゃあ近くの行ったことない店行こうとしたらそこもやってなく。休業の情報をどちらもリアルタイムで伝えてくれない店なの酷すぎる。

2軒目やってないとわかってから完全に路傍を迷ってしまった。天気も雨降りそうな曇りぐらいだったので大学に面する通りにしては、すごく閑散として、活気なく、鈍重な雰囲気を感じる。

曇りの暗い空、13時前の大学前の通りは一番つまらない。3限始まる時間的にも13時ごろは人少ないからざわざわした感じもないし、それもあって町のビビッドさがあまりにもない。あまりにも無彩色。


結局昼は学食にした。最近ラーメン発見伝をちょっとだけ読んだから、ラーメン発見伝で言いそうなこととか考えながら学食のラーメン食べようかなと思ってたけど、「うめ〜」しか考えられなかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?