ノートnote表紙

フォローされてない人からもTwtterDMもらう方法。ダイレクトメッセージで仕事依頼もダイレクトに。

Twitterでプロフィールに「お仕事募集中」と書いてるのに「フォローしてない方からDMを送れない」という設定にしている人をたまに見かけるのですが、機会損失以外のナニモノでもないだと思うので、誰からでもDMを受け取る設定に変える方法を以下まとめました。

★Twitterアプリから

①自分のアイコンを押して[設定とプライバシー]へ

②[プライバシーとセキュリティ]へ

③[すべてのアカウントからメッセージを受け取る]をONに

④「緑」になってたらOK!(OKが血っぽい字に…)


★パソコンから

①アイコンをクリックして [設定とプライバシー]へ

②[プライバシーとセキュリティ]へ

③[すべてのユーザーからダイレクトメッセージを受信する]のチェックボックスをONに

④はい、☑ できた!JUST DO IT!

⑤いちばん下の[変更を保存]を忘れずに。

これでお仕事がいっぱい来るはずです!

わたしは設定を変えたところ、さっそくお仕事のご依頼があり、打ち合わせ日を決めて、依頼してくださった会社に訪問したのですが、「あれー会議室予約したんだけどなー」と、どうやら会議室がとれてなかったようで、近くのカフェに行きました。第一声は「デザイナーさんでしたっけ???」でした。自分のこれまでの仕事を紹介したら「ウケるw」「発想がちがいますねー」と絶賛されて、あ、そろそろ時間がとなってお別れ。コーヒー代はきっちり割り勘でした。

会うまえに、相手のことは調べましょう。メッセージの中に「情報交換」というワードが入ってる場合は、お仕事を期待するのはやめましょう。

個人的なサポートはいりません! 日本一のコピーライターサークルのメンバー募集中です! メンバーとしてサポートしてくださいませ🙇 https://note.com/copy/circle