見出し画像

株式会社コピーライターの売上・年商大公開

コピーライター代表の長谷川哲士です。今年の頭に独立して、もうちょっとで1年経ちますが、独立していちばん言われたことばは、

「儲かってんの?」

です。まぁ「あの人がいくら稼いでるのか?」って気になりますからね。

ぼくも人の年収は気になります。別に年収の高い低いでその人のことを好きになったり嫌いになったりはしませんが、

「すべての人が裸に見えるメガネ」
「すべての人の年収がわかるスカウター」


どちらが欲しいかと言われたら、後者です。

そもそも、コピーライターの年収っていくらくらいなのでしょうか?
都会だと年収460万円。都会以外だと年収380万円とアンケートで出してるところもありますし、平均年収600万円と紹介してるサイトもあります。

仲のいいコピーライターでも、年収はなかなか教えてくれないので、本当のところはわかりません。でも、ぼくは普通に売上を公開してみようと思います。ネットとかうまく使ってのし上がっていったと思われている若手コピーライターが、どのくらい稼げているのかは興味ある人多いと思うので。

※注意

1年間の売上の数字をコピペで貼りました。クライアント名や案件名などの情報は一切載せてないので、あの仕事いくらか?このコピーいくらか?ってのは特定できません。

いちおう重要な情報なので、有料にしました。
さぁ、この続きをみると、いきなり数字が目に飛び込んできます。

ここから先は

264字

¥ 500

個人的なサポートはいりません! 日本一のコピーライターサークルのメンバー募集中です! メンバーとしてサポートしてくださいませ🙇 https://note.com/copy/circle