見出し画像

母の日、父の日に、故郷の駅に手紙ポスター出しませんか?

3年前の父の日に、ポイ活アプリの広告で、開発者の故郷の駅に手紙ポスターを出す企画をやりました。

お父さんのエピソードが強烈だったおかげもあり、毎日新聞、岩手日報、AbemaTV、news everyなどで取り上げてもらい、ダウンロード数も2万以上伸びました。

その翌年の父の日に、プロテインで有名なVALXから「社長が亡くなった父への思いを伝える」企画をやりたいとの依頼があって、この広告をつくりました。

翌年の父の日には、こちらを実施。

VALX只石社長、トレーナー界のレジェンドオブレジェンド山本義徳先生やVALXファンのパワーでかなり広がりました。

父の日だけでなく、母の日にできた企画もあります。

下の投稿で、企画に立候補してくれたVALX社員のお母さんがポスターを観に行く様子が観られます。

この企画のいいところは、親子の思い出を振り返ったり、つくったりできるところだと思ってます。「照れくさくて言えないことも、広告なら言える」ということはあるんじゃないかと思いますし、話を聞いて広告をつくること自体に僕自身が喜びを感じました。

この企画をもっといろんな人にやってほしいと思うので、母の日、父の日に、手紙ポスター出したい方を募集します。

費用は、390,853円(サンキュー親御さん:税別)です。
※ 制作費、駅の媒体費、印刷代などすべて込み
※ zoomか対面で1時間くらいお話を聴かせてもらい1週間目安にコピーを提案します
※ もしデザインにこだわりたい方は、別費用でデザイナーに依頼します
※ SNSでの投稿写真や投稿内容の相談にも乗ります
※ 投稿が1万imp行かなかったら、1円も払わなくて大丈夫です

駅のポスターは「広告」でないと出せないので、個人でも法人でも事業をやっていないと広告を出せませんが、工夫して出す方法は考えるので、出したいきもちがあれば気軽に相談してください。

故郷の駅でなくても思い出の地でもよいですし、母親、父親に最近なった方がこどもやパートナーに向けて・・・など、新しいカタチでの母の日父の日広告もつくってみたいです。

出してみたい方、ちょっとでも興味ある方はSNSでDMください〜
https://twitter.com/aseetsu
https://www.facebook.com/copy.writter

個人的なサポートはいりません! 日本一のコピーライターサークルのメンバー募集中です! メンバーとしてサポートしてくださいませ🙇 https://note.com/copy/circle