あsdfghj

AKB48のキャッチコピーを考えてみた

AKB48の総選挙で出場メンバーの
キャッチコピーを募集していた。
こういうヤツ。

「誰も止められない!博多の怪物!」指原莉乃
「ただひたむきに…王道を走るアイドル」渡辺麻友
「天衣無縫のスマイル美少女」小嶋真子

これはなかなかいいチャンスだと思い、
応募してみた。プロフィールや
ポートフォリオに書けるし。

ただし、ぜんぜんダメだったっぽいけど…。

1位をいただきまゆゆ

ファンの期待は裏切らない。
ファンとの絆も切らせない。

邪道を王道に変える。

AKBを終わらせない。

AKBのいちばんのファンは私だ。

博多スパイシーアイドル

日本の中心を博多に。


ゆきりんは首を長くして待つ。


欲しい順位は1桁じゃない。1位だ。


いいえ私は、かに座の女。




Sは一生攻めつづける。

日本一努力する17歳になる。


Sのエースをなめるな。


過去は歌って踊って吹き飛ばす。


1人でも笑ってくれるかぎり立ちつづける。


伝説の留学生に私はなる!

ライバルが世界を面白くする!

AB型からAKB型に血を入れ替えます!

ライバルは戦友になる!

ライバルはいつか、
最高の仲間になる。


みなみキター

埼玉県をセクシー県に。



ただ1度だけの伝説をつくる!


ドキドキより安心を届ける

悩みはいつか、武器になる。

元気をくれたファンには、元気で返したい。


かわいいリナには旅をさせよ

それでも私は立ち続ける

ファンは私を裏切らない。
私もファンを裏切らない。

過去は見ない。
未来とファンだけ見続ける。

心配される人より
期待される人になる。

弱音は過去に捨ててきた

ファンを信じてるからココに来た。

これからもファンは宝物だ。

過去を変えることはできない。
でも過去を超えることはできる。



イベントと重なって総選挙の生中継は
見られませんでしたが、
やはり、本物のファンが書いたコピーが
選ばれたようです。

個人的には、

過去を変えることはできない。
過去を超えることはできる。

という言葉は、
まぁまぁいいんじゃないかと思ってます。
がんばっているAKBメンバーが、
報われるといいなと思います。

ところで、
AKBメンバーの順位決定後のコメントは
どなたか考えられてる人がいるのでしょうか?

本人だとしても、裏方の人だとしても
何の予備知識もないのに、
いつも胸に迫るものがあります。
すばらしすぎる。

もはや、選挙っていうと、
そっちの選挙より
AKBのほうを思い浮かべる人も
たくさんいますね。

アルファベット3文字のあとに数字をつけた。
CDが売れない時代にCDを売った。

悪口もたくさん言われてるけど、
秋元康さんは天才だと思う。


個人的なサポートはいりません! 日本一のコピーライターサークルのメンバー募集中です! メンバーとしてサポートしてくださいませ🙇 https://note.com/copy/circle