ノートnote表紙

コピーライター日野湧也さんへのお仕事募集中!!

わっきゃいの名前で知られている、コピーライター日野湧也(ひのわくや)さんが、9/10に株式会社噂にやってきます。

はじめて彼を知ったのは、どうでもいい日常のニュースでした。

この「誰も傷つけない表現ぶり」に感服します。

もう少し調べてみると、ペットボトルのキャップ野球の発案者でもあることがわかりました。

バッターとしても一流だった松坂大輔選手をおさえるほどの投球ぶり。

こういう才能のある方に、広告の仕事を頼んだら「どんな球を投げてくれるのだろう?」と思って依頼してみました。

すると・・・こんな球が・・・

すごい噂になり、ニュースにも載りました。

こういうのも頼んだことがあります。

こんなコピーも考えてくれてました。

薬局で買える、
現実世界のミュート機能。
血が欲しい?なら俺を倒してからだ。
(ここでアースジェットを構える)
飛んで引き金式トリガーノズルから放たれる低刺激・無香料の強力ジェット噴射に入る夏の虫
結婚の決め手は、
彼のアースジェット捌きだった
プ〜ン。プ〜〜〜ン。シュッ。シーン。

ある日、タイムラインで、こんなツイートを見ました。

アメリカの著名な実業家の方が、下着ブランドの名前を「Kimono」とつけたことで問題になったのですが、「Kimino」という代案を提案していたのです。ちなみに日野湧也さんは、17年間、海外で生活し、母国語も英語です。

ぼくのツイートが頭に残っていて、提案したそうです。

Kimonoのニュースを見て、代案を提案してるコピーライターは、日野湧也さん、ただひとりでしょう。

ぼくは彼からいろいろ学ぼうと思います。

日野湧也さんに、広告の企画や、キャッチコピーをご依頼したい方は、ご連絡ください。もちろんご本人に直接でも大丈夫だと思いますよ。



個人的なサポートはいりません! 日本一のコピーライターサークルのメンバー募集中です! メンバーとしてサポートしてくださいませ🙇 https://note.com/copy/circle