見出し画像

webライターのみゅーです、よろしくお願いします!

初めまして、みゅーと申します。
本業は、(WEB)コピーライター!

子どもの頃から本を読んだり、
文章を貢いだり、絵を描くのが大好きな私。

空想の中で物語を
作るのが趣味で
私って大丈夫かしらって思うほど、
空想の世界にのめり込む事もあったんです(笑)

そんな私ですが、
これまではライターとして
企業ブログやアドセンスブログを書いていました。

ある日、
ふと自分のことを思いっきり書く場が欲しくなり、
noteを始めたいと思ったんです。

ハマってしまったら、辞めることなく
継続するのも得意なので、上手くいくかもって!

10年以上前ですが、
育児の為にケアマネの仕事を辞めました。

正直、お堅い良い仕事だったけど
辞めても何とかなるって、思ったんです✨

ところが、在宅のお仕事で
必ず稼げるものって中々なかった…💦

コロナ禍を通過した今では
在宅のお仕事も溢れていますが
10年前は全く違う状況でした(-_-;)

家でできる仕事を
ネットで検索、
ヤフオク、ポイ活、アフィリエイトその他を経験。

そして気付きました!
何をするのにもコピーは
必須だということに。

だからライター養成講座を受けて
ライターになり、
直ぐに某会社の記事を書き始めました。

その養成講座と
リンクしている会社だったので
試験に合格すれば、お仕事をもらえる仕組み。
ラッキーだったのかも知れません。

今ではライターも溢れているので
難しいかもしれませんね。

在宅のお仕事は、
自分で決めてやれるのが魅力。

コピーライターは、文章を紡ぐお仕事なので
クリエイターに入ると思っています。

アイデアはふとした時に湧いてくるので
日常生活を優先し、
アイデアが湧いた時に集中してお仕事!

それぞれのやり方があるけど
自由な時間の使い方ができるので
育児中には最高の働き方でした。

今は子どもも大きくなったので
これから自分の為に
時間を使っていきます。

このnoteを始めたのは
その為の1歩なのです。

あなたは、
自分の為に何かを始めていますか?

最近、X(旧Twitter)も始めました。
今日で4日目。

みんなが、Xからnoteにリンクしているのをみて
私もやろうと思ったのは否定しません(笑)

私は今、
PCがあれば、
いえ、スマホさえあれば、
場所も時間も関係なく、稼ぐことができます。

そんな生活を10年以上続けています。
一番良い事は、時間の自由があり、
人間関係に悩むことなく、
お仕事ができること。

その上で
お仕事さえも
自分の選択で可能。

好きなことを仕事にできる人は限られています。
でも、本当にそうでしょうか?

好きな事が見つかったら
覚悟を持って取り組めば夢に近付けます。

ほとんどの人が、
行動に移さないのが現実です。

あなたにもし、
夢があるならば
初めの1歩の
行動を起こしてくださいね^^

その1歩が近い将来
好きなことをして生きることに繋がります。

もし、コピーライターに興味があれば
スキ♡をタップして
私をフォローしてくださいね(*^-^*)

どうぞ、よろしくお願いします。
最後まで読んで頂きありがとうございます💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?