見出し画像

2019年7月13日 土曜 雨

☔︎思う存分寝た。

☔︎アラームなしに目覚めた。

☔︎窓を開けたら、昨夜外に出した洗い物が完全に乾いた。

☔︎ブランチに目玉焼きとソーセージと焼き食パンと茶碗蒸しのスープとバナナを食べた。美味しかった。

☔︎食事の後、出かける前に、一回ペットに戻って眠気をとった。

☔︎ちゃんと出かけられた。

☔︎電車が空いてて座れた。

☔︎講演会に遅刻しなかった。

☔︎牟田和恵先生の講演を聴いて、“正しい”セクハラの常識を知った。セクハラって力を振らなくても成り立つなんて知らなかった!

☔︎安くて美味しい学食を食べた。

☔︎英語圏の留学生の隣で食事したら、自然に英語が聴こえてきた。

☔︎みんなの前で恥ずかしがらずに写真を撮れた。

☔︎トイレを出た瞬間、隣にいていた1人の留学生とた目が合った。イケメンすぎて恥ずかしかった><

☔︎帰りの電車で座れた。

☔︎本屋さんで買いたい本を無事に見つけた。

☔︎先生からもらった図書カードで2冊も買った。

☔︎ネットでキャンプ用のものや、買いたいお洋服を買った。

気づき✨

自分にとってのいいことを自分でちゃんとわかってるかな、と書く前に気になっていたが、書い始めたらすらすら出てきた。自分の気持ちは自分でちゃんと察知し、感じ取っているんだ。どんなに小さなことでも。どんなに一瞬で終わった短いことでも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?