見出し画像

2019年7月18日 木曜 曇り時々雨 深夜から大雨

☁︎気がすむまで聴きたい曲を聴いてから起きた。

☁︎予約に遅刻しなかった。

☁︎疑問に思うことについてカウンセラーの先生と話し合った。

☁︎The Beatles のHello,Goodbye を初めて聴いた。

☁︎5月から土日以外の毎日に会っていた英会話の先生に I’m so sad to say goodbye to you と言った。突然知らせられたお別れに、自分の気持ちを正直に伝えられた。

☁︎先生から I know. I know. It’s so hard.と言われて、今まで自分の心を閉じてきたのは、相手が自分の気持ちに応えてくれないと思い込んでいたことに気づいた。

☁︎ありがとうを上司の方に対面で伝えた。

☁︎親の死をどうやって受け入れたの、と60代の方に聞いた。

☁︎テレビから流れてくる高嶺の花子さんのサビを別の人と一緒に聴いた。

☁︎進路についてお世話になっている方に語った。

☁︎先生からもらったお手紙を読んだら、I hope you feel more confident with your English speaking skills. You should feel confident. You can have conversations about so many different topics and you often ask your classmates questions.と書いてあった。先生が全部見てくれたんだ。

気づき✨

別れは日常茶飯事のようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?