見出し画像

2019年7月23日 火曜 曇りから晴れから雨

☁︎人を待たせてしまうかもと思うと、そわそわする自分に気づいた。多少待たせてもいいと思う練習をしよう!

☁︎『つま先立ちのサンちゃん』を半分まで読んだ。

☀︎午後から晴れていた。大量の洗濯物が救われた。

☀︎資源ごみをまとめた。

☀︎しわになった服にアイロンをかけた。

☀︎晴れた午後に接触冷感の服を着て、涼しい風に乗って、お散歩しながら、研究室に向けた。

☀︎前に書いたお手紙を便箋に清書した。縦書きに一文字一文字を丁寧に書いた。

☀︎臨床専攻のあの子に久々に会って会話した。カウンセラーになるための訓練によるものなのか、それともあの子の特徴なのか、別れにいつも「一緒に頑張りましょう!」と言ってくれる。

☀︎綺麗な雲と空の写真を撮った。

☀︎久しぶりに夕日を眺めた。

☀︎英会話で知り合ったあの子とスーパーで奇遇。スーパーに入ろうとしたところ、彼女はカゴを取るために向こうから来た。彼女は私のことを気づいていなかったみたい。じっと見つめながら、声かけるかかけないか迷っていた。結局気づいてくれなかったから、私も声をかけなかった。こんなことは実は2回目だった。前にも別のスーパーで同じことがあった。また声をかけられなかったなぁと思いながら、食材を選んでいた。お肉コーナーで手押し車をしながら選んだお肉を見つめる彼女が目の前に通り過ぎた。また声をかけられなかった。少量で高いお肉にするか、大量で安いお肉にするか迷っているところ、人が近くに寄ってくるのを感じた。見上げると、「と思った」と言ってくれた彼女だった。「いや、実は入り口で、、」って言ったら、「声をかけてよ」と言われた。頭を下げて「ごめん」と言い出せなかった。しばらく話したら、「後期もよろしく」と言ってバイバイした。声をかけてくれてありがとう!

☀︎英会話のfarewell party で一枚試したら美味しいと思った胡麻煎餅はなんとスーパーで見つけた。家に帰ってきたら、早速食べたらやっぱり美味しい。夕飯の前に一袋の半分を食べた。

☔︎今日から一汁一菜実践スタート。初日のメニューはトマトミョウガスープと茄子肉炒めだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?