見出し画像

新月🌑のタロットリーディング


お月さまから10つ のメッセージです。


① 現状

今の現状としては、あなたは自分の居場所や気の合う人を見つけ、心を通わせながら楽しくやっていきたいと思っている。

もしくは、既に実現しつつあるように見受けられます。



② 月から恵まれるエネルギーの種類


この時期は “説得力” や “カリスマ性” を
発揮できそうです。

普段したことがない人も “人に教える” と
いうことを経験してみると学びが得られ
ます。

自分の新しい世界が広がったり
価値観が変わったりするかもしれませんね。



③人生のどの部分にエネルギーを
生かせるか


心がドキドキ、ワクワクすること(もの)に対して素直に情熱を傾けてみてください。


あなたのエネルギーを
何か面白いものを生み出す、新しいものをクリエイトすることに使ってください。



④ 今回の新月のアファメーション(願い事)のテーマ


それは “ 心 ” や “ 感情 ”そして“ 気持ち ”に関することが好ましいです。


例えば、、
自分のあらゆる感情をコントロールでき、尚且つ人のどんな感情をも受け止める(受け入れる)ことのできる器(器量)を持つこと。

それを目標や課題、テーマにする。また、そんな人を目指すのもよいでしょう。

もし出来なくても、いいんです。
それよりも
“ それに近づこう ”という気持ち
や臨む姿勢が何より大切です。



⑤この期間に気をつけたほうがいいこと


それは慎重になりすぎることです。

“ うまくやりたい ” “ 失敗したくない ”という気持ちはきっと誰にでもあるでしょう。

その気持ちが強すぎるあまり、タイミングを見極めることができず、折角のチャンスを逃すことのないように。。



⑥今回の新月で手放すべきこと


それは人任せにすることです。

例えば、、
他人軸 → 自分軸
他力本願 → 自力本願
へと戻すことが必要です。

そのほうが生きやすくなります。
生きることが楽(ラク)になります。



⑦この期間の皆さんへのギフト


それは “ 閃き ” や “ 直感 ” です。

双子座の新月からの1ヶ月は
頭が冴え渡ります。

新しい閃(ひらめ)きや斬新なアイデアが降りてくるかも。



⑧当日やっておいたほうがいいこと


心に引っかかっていることがあるなら
はっきりとケリをつける。精算する。

心や身体に傷を抱えているなら、
その手当てや治療をしてください。

身体の場合は病院へ。
特に心臓の調子が悪い人は一度診てもらってくださいね。
負担がかかるようなことは避けましょう。

心の場合は
頭と心と気持ちの整理に充てましょう。
それがつらい作業になるなら無理はしないで。

まず傷を癒してあげましょう。
心を “そっとして” おいてあげる。
一旦、“傷のきっかけ”から距離を置く。
時間を置く。
(こちらも必要な場合は病院へ)



⑨最後にあなたたちへのメッセージです。


疲労困憊になるまで頑張りすぎないこと。
キャパオーバーの仕事を抱え込まないこと。

うまく断る方法や人に頼む方法を
身に付けましょう。

それは仕事をやりやすくするだけでなく
自分の身を守る上でも大切なことです。

もしも “人に頼むのは迷惑がかかる” と
思っているのなら、それはあなたの
“思いこみ” かもしれませんよ。

案外、頼めば引き受けてくれるものです。
一度ダメ元で試しにやってみましょう。
ただし、本当に困っているときだけにしましょうね。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?