見出し画像

レイキセミナー(レベル1)受けてきました!

昨年のクリスマス前に、レイキセミナーを受けに行ってきました!

そして今、21日間のセルフヒーリングを毎日行っているところです。何となく氣の感じが強まったような気がしますが・・・目に見えないものですし確信はありません(^^;)

レイキセミナーを受けようと思ったきっかけ

レイキに関心を持ったのは、瞑想をする時に自分の手に集まるエネルギーのようなものを感じたことがきっかけだったと思います。
「これって“氣”なのかな?ヒーリングに使えるかな?」と。

それで、何となくネットで検索していたりしたら、レイキヒーリングというものを知りました。

かなり前に、「レイキ」という言葉は聞いたことがありました。ですが、「レイキ」→「霊気」だと知ってその霊という字面がちょっと気になったり、手かざしをする宗教があったりするし、「ちょっと怪しいのかな・・」と思ってしまっていました。

でも、色々調べているうちに、怪しいものではないとわかりました(^^)

それから、昨年知ったスピリチュアルな方たちの数人が、「レイキを活用している」と書かれていたり話されたりしていて、スピリチュアル界では割と知られていて、実際に活用している人が結構いるのかも??と思い、更に関心は深まりました。

ただネットでも本でも、レイキとは何かとか歴史なんかは書かれているもののレイキヒーリングの詳しいやり方は見つけられなくて、独学でヒーリングができるようになるのかわからなかったので、習える場所があるのかどうか調べることに。(後に、本などでも、やり方を載せているものもあると知りました)

北海道だと、札幌ならヒーリングサロンなんかでセミナーを行っているところもそれなりに見つかるのですが、道南はなかなか見つけられませんでした。

札幌に行くのは難しいし、やっぱり無理かなあと思っていたのですが、偶然(必然?)にも、個人でセッションやセミナーをされる方のブログが見つかって、まずはレイキとはどんなものなのか?を体験してみようと思ったんです。
そうして昨年11月に、レイキヒーリングのセッションを受けてみました。

レイキヒーリングを受けてみて、劇的な変化があった程ではありませんでしたが、それでも効果を感じました☆

セミナーは1日か2日でOKだし、レベル1を受けるだけでセルフヒーリング、身近な他者へのヒーリングができるようになるとのこと。

私がヒーリングできたら、家でも職場でも活用できるかもしれない♪と感じて、日程や費用について考えた末、セミナー受講を申し込みました。

レイキセミナーレベル1を受けた感想

最初は2,3時間ずつ、2日間に分けて受けようと思っていたのですが、お師匠さんと私の都合を合わせ、1日で行うことになりました。
10時半〜15時半の休憩を含めた約5時間です。

レイキセミナーを受けるのは初めてなので、その日が来るまでワクワクドキドキでした(笑)

当日、まずはテキストを2冊頂いて軽く説明を受け、午前中は座学。午後から実践です。

思ったよりも量が多くて、全て一緒に学ぶというには時間が足りない感じ。後から読めばいいようなところは飛ばし飛ばし進めます。
(創始者や関わった人物についてとか、歴史的な背景などは既に図書館から借りた本で読んでいたので、スムーズに理解できたかもしれません^^)

お昼休憩を挟んで、実践です。
実践をしつつ、アチューンメントというのも全部で3回受けました☆

レイキヒーリングの基本を教わり、お師匠さんからヒーリングを受け、その後は私がお師匠さんにヒーリングを行いますが、頭でわかっても実際に行う時は「これでいいのかな?」と、ぎこちなくなってしまいます(^^;)

セルフヒーリング、他者へのヒーリングの他、モノや場所へのヒーリングも習いました。
お茶を頂いた時、お茶へのヒーリングもしてみましたら、まろやかになった!!・・・気がしました。(自分の主観なので、断定するのも難しいですが、そう感じたのは確かです)

セミナー終了後には、系統図(?)と、修了証をいただきました。
「翌日から21日間のセルフヒーリングを行うこと。」という課題がありまして、時期的に年末年始にかかるため、「続けられるかな?」と少し不安はあったのですが、なんとか今日まで続けることができています✨
あと1週間ほどなので、最後まで頑張ります(^^)/

レイキについて知っている方はわかるかもしれませんが、私が受けたレイキセミナーは「現代レイキ」になります。

レイキにも種類があって、異なる部分も色々あるので、レイキについてあまり知らない方がセミナーを受けようと思われた時には、どんな違いがあるのかを知った上で検討するといいと思います。

レイキは、使ってこそその気の流れも大きくなっていくもののようです。
セルフヒーリング期間が終わったら、今度は家族にお試しさせてもらって自信を付け、ゆくゆくは周囲の人にもできたらいいなと思います🎵

いつかレベル2も受講して遠隔ヒーリングができるようになったら、離れた家族にも体験してもらえたらいいな〜。
そして更に・・・と、そんな風に広げていけたら嬉しいです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?