見出し画像

不思議系・真実系の話に興味あり。気付いてしまってからの話

小さい頃から不思議系の話が好きだったという話をしていました。今回は、その続きになります。

子育て情報を追っているうちに、余計なこと(?)も知る

子育てをする中、子どもが健やかに未来を過ごせることを考えて情報収集していくうちに、余計なこと(一般的ではなく、裏でささやかれるような世界のしくみ)まで知ってしまったな〜というところもあります。

もともと不思議系の話が好きだったので、目に見えないものや一般的に認められていないようなものでも、「そんなこともあるかもしれない」と思うところがある私です。

ネット上に書かれていることが本当かどうかは確かめようもありませんが、「実はそうなのかもしれないなあ・・・」と思いながら色々読んでいましたね。

色んなサイトがある中で、自分に合うものを探す

昨日の記事に、好きな不思議系の書籍として『宇宙神霊記』をあげました。『ガラスの仮面』の作者、美内すずえさんの本です。その中に宇宙神霊が地球を守っているというような表現がありました。

当時読んでいたブログにも、管理人さんが「波動の念を飛ばすイメージで地球を守ろう!」と、時間を指定して読者に呼びかけたりしているものがありました。確か人工地震から守ろうとかいう感じだったかな。

そのブログの初めの頃の内容は、本当に地球のためにみんなで祈りましょうという感じだったのですけれど、その後、その管理人さんは人の前世を見ることができるようになったとか言って、「有料で鑑定します」と募集し始めたんですよね。1人1回2件までの前世を見ますと。確か1回10,000円でした。

お金が絡むとダメですよねー。ちょっと不信感を持ってしまい、その後はそのブログは読まなくなってしまいました⤵⤵


それからほどなくして、特別能力はない会社員の人が、真実系の話を調べたりしていくうちに、色んな人との縁があって不思議体験をし始めた・・・ということを書いているブログにたどり着きました。

謎解きをしていくような内容が興味深くて、過去記事も時間をかけて少しずつ読みました。コメント欄もかなりの活気がありました。内容的には日本神話や神社に関することと、隠された歴史の真実を独自に解明していくようなものですね。実際に日本各地の神社等に足を運んでいて、自分の頭で考えて述べているので内容もオリジナルです。

ただ、人気のブログは妨害があったりコメント欄が荒れたりすることもあるようで、そのブログもコメント欄が閉鎖されたり、ブログサービス会社を変えたりといったことがありました。それでも、今でも続いていますし私もいまだに読んでいます😊

このブログの管理人さんも、初めは特別な能力はなかったとのことですが、だんだんと能力が開花して、今では神社等回ってお祓いをして結界を解く活動をしたり、氣(気)を扱ったりしています。

不思議系に興味ない人は(あっても?)、何だか怪しい話だと思うかもしれませんが、私にはしっくりくる内容なんですよね。合う合わないは人それぞれ。でも、私には合っている数少ないブログのひとつです✨

↓そのブログはこちらです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?