見出し画像

これぞまさに、引き寄せ的なものの見方

Hello、水曜日。今日は晴れ。気温は10度。冬らしくていい感じ。
こんにちは、コラソンです。

我が家には幼稚園に行っている娘がいるのですが、今朝 娘から出た言葉がまさに「これぞ引き寄せ的なものの見方だ!」と感じるものだったので紹介したいと思います。

私の夫の仕事は数日に一回の割合で宿直があるのですが、娘はお父さんが「今日は宿直だから夜になっても帰ってこない」ということを知るたびに寂しがって泣いていました。夜眠る時も泣いてしまうことが多く、私もあの手この手で娘が感じる寂しさを紛らわしたりしていたのですが、日常的にその日がやってくるので少し困っていました( ¯·ω·¯ )タシカニサミシイケドモ

ところが昨日の宿直時、娘はずいぶんと平気そうで、寂しがることも、もちろん泣くこともしませんでした。(゚д゚)キゲンヨクスゴシテルワ…

すると今朝、幼稚園に行く車の中で娘が教えてくれたのです。

「お父さんが夜帰ってこないって思うのやめて〜明日は帰ってくるって思うようにしたら全然寂しくなかったー(o^∇^o)」

すごくないですか?幼稚園行ってるこんな小さなお子が、リフレーミングしてるんですよ!誰も教えてないのに、びっくりしませんか?親バカとかそういうのではなく、私は、めちゃくちゃびっくりしたんです。
「これぞまさに推し(エイブラハム)が言ってたものの見方だ・・・!」って。

「お父さんが帰ってこないこと」にフォーカスして寂しさを選ぶのか。
それとも
「お父さんが明日帰ってくること」にフォーカスして安心を選ぶのか。

同じ出来事であったとしても、必ずポジティブなものの見方とネガティブなものの見方が存在します。そのどちらを見ようとするのか、見たいのか、それは自分で選ぶことができるんですよ^^娘は今回それを自分で気付いて、ポジティブなものの見方を選択したみたいです。

それでは、今回の話が引き寄せの参考になれば嬉しいです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。



最後までお読みいただき、ありがとうございました! 「スキ」ボタンも励みになりますので、よろしくお願いします^^