見出し画像

東京旅行記②

2023/06/16(金)

東京来たら絶対行くぞと決めていたのは、日本橋のお弁当屋さん、弁松。
なんとお江戸のころからある老舗。
存在を知ったのは一年半前。ツイッターに流れてくる早朝から作るお弁当のおかずに、おいしそうなまかない。弁松さんちの子になりたい!って思った。

投稿の最高なセンス! 愛が詰まってます!

無理だと諦めて「弁松さん高知こいや〜〜〜!👐」と念を送ってたんですが、まさか私が東京に行くことになるなんて!



見えてきましたよ!!!弁松さん!

念願の弁松さん! ウウッ緊張してきた…まるで恋人に会う気分です。
近くの三越で身なりを整えて出直してきました。

いざ入店!

売り切れてました!

さっき行った三越さんにも置いてますとのことで駆け足でGO!

白詰弁当

アアアーー!!!あったーー!!うわーーッッ
念願のお弁当におもわず笑みも叫びも漏れます。

しょうゆ濃ゆい、お砂糖のあまーいおかずで舌がびっくりしつつくせになる味。お弁当箱の経木からマツのええ香りがします。日本橋のたもとで東京の味を噛みしめました。

おまけ

日本橋のハト。巣作りの材料あつめかな?


ポーズをきめるハト。さすが東京って感じだ

東京のハトって黒っぽいなと思ったんだけどなんでだろうね?

みんなだいすき道路元標

日本橋でごはんもぐもぐしてるとき、ツアー客がたくさん通ったんですが、みんな一斉に日本橋にキャメラ向けててやっぱそうだよねえと思いました。道路元標の撮影もゆずりあい。

お江戸日本橋七つ立ち

ア、ア…あれが日本橋!? お江戸風情がない…まあいいか…

そのまま両国に行くつもりだったんですが、乗り換えの門前仲町で迷いマイマイし、途方に暮れてたらお寺が見えてきたんでそのまま入りました。

富岡八幡宮も。

伊能忠敬の測量出発点もありました。ハトハト

東京駅で土佐弁の空也を拝み

「や」しか要素ないぞ

東京駅を拝み

皇居外苑でシウマイ弁当を食べて

ごらんよシウマイ あれが皇居(適当)

宿に戻ってきました。おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?