見出し画像

【2023.11.19】オカヨシガモ、ヨシガモ、カワセミなど

18日は寒すぎでしたが、19日は暖かくて探鳥日和。
今週は出水遠征があるので無理せず、近場の池を周っていました。

オカヨシガモが10羽ほど!

去年こんなに多くは見れなかった気がします。
地味なカモですが、モノトーンな色合いが好きですね😀

エンゼルポーズを正面から!!

昼からはのんびりパートナーと休憩して、別の場所に移動。1人なら帰ってます(笑)

夕方にはヨシガモ発見!ちょっと遠いけど…

ここでまさかのニシオジロビタキらしき鳴き声が!?でも全く姿は見えませんでした😂

最後にカワセミがサービスしてくれて良かったです!日没間近でしたが(笑)
長いこといてくれた上に、エビや魚などたくさん捕ってました。

いつも単なる止まりもので、魚を食べてる写真すらなかったので満足😀

この時サブ機だったので何度もチャンスありましたが、飛翔写真は撮れず😂
メインを持ってない時に限ってチャンスありますよね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?