見出し画像

今季2回目のトラツグミ!

去年はとある有名な都市公園でしか会えなかったトラツグミ。

今年は山の中で運良く見つけることができました!
しかも2回目はマイフィールドです😀

この日は13時以降から探鳥し始めました。
まずはシロハラです。

ジョビ♀は頻繁に降りてきてくれました!
安定の可愛さですね😀

山の方へ進みましたが、昼の時間帯の鳥影は少なめ…
ですがカラ類の混群がやってきました!

エナガを上手く撮影できませんでしたが、何やら地面で動く大きな鳥が!!

トラツグミでした!!
ただ今回は撮りづらい場所にいました😂

何とか木の隙間から撮影してみました。

写真の左右で何となく分かると思いますが、木の隙間をトリミングしきれず、こんなドアップになってしまいました(笑)

何よりマイフィールドでトラツグミに出会えたことが嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?