見出し画像

次年度への課題は。一級キャリア技能士実技終わりました。

一級キャリア技能士実技試験終了。

今、大阪から愛知に戻る新幹線の中です。

どんな気持ちか、といえば、ダメだった事はわかっているけど、運良く受かってないかなぁー、という気持ち……

でもまぁ…謙虚とかじゃなく、私が試験管なら不合格をだす。

終わってすぐ記憶が新しいうちにと記録をしたのですが、アーァ、なんでここを聞き逃したかなぁってわかったもん。

ただ、今回私がやれるだけのことはしたので、素直に「あぁ、実力不足だな」って思えてる。

課題は経験不足。
そして、アウトプット不足。

経験帰納不足。

しっかりと自分の考えを文章化し、学び、気づきを持論化しておかなかったのが響いた。

自分の言葉で語る力が指導者には必要なのだ。

実はこれ、今月に入ってからそこに気付いてた。
あぁ、ブログ、ちゃんと書いときゃよかった!って。

だから今日からちゃーんと学びを記録しようと思う。

読み手を意識しちゃうと書けなくなっちゃうから、自分のために。

さて、我慢していた大奥の見逃し配信でも観るとしますか。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?