見出し画像

気まぐれ軽関西観光〜2022夏〜

推しのライブを観に行くための1泊2日遠征の2日目です。
1日目→はじめてのげきじょう


-----------------------------

2日目朝。『おはよう朝日です』を見るために7時起き。

とりあえず日帰りにしなかった理由の1つである

「木曜日のおはよう朝日ですに出ているラニーノーズ洲崎さんを観たい」

を叶えることが出来たので満足です。
あまりの眠さで寝たり起きたりを繰り返していたためチラッとしか観られませんでしたが、エンディングを観られたのでヨシ。ちなみにラニーノーズYouTubeのパロディ(?)企画『おやすみ夜月です」は全部観てます。


その後は2度寝してダラダラ準備してチェックアウト。

寄り道をしつつ新世界(?)へ

お昼ご飯に念願の串カツを食べ、通天閣をチラッと見て大阪を後にしました。


これまた気になっていたJRの新快速に乗りまして

京都!!!!!(伝われ)

密かにずっと京都観光をしたかったのでこれもある種念願(?)
ただ、流石に半日だったのでいろいろな観光地を巡れる訳もなく。


とりあえずやってきました

祇園花月!!!!!

…お前、ここでもお笑いかよ。とお思いだと思いますが、せっかくの京都なのでチラッと寄ってみたかったんです。

ただ、ここではライブを見たのではなくただただ外観と売店をチラッと見ただけです。
たまたまこの日の出演者にカベポスターがいて激アツではありますが、ライブの時間にはそもそも間に合っておりませんので。


続いて

八坂神社!!!

高校の修学旅行ぶりに来ました八坂神社。
…いや、そもそも京都自体が修学旅行ぶりなのですが。

なんかこんな感じだったかも。懐かしい。


続いて

五重の塔かと思いきや少し違うっぽい?
(地図を見たら場所が違っていました)

京都!って感じのこの街並みがとても良いです。好き。


そしてやってきたのは

八坂庚申堂!!!!!

Instagramで見たことがあり来てみたかったスポット。
インスタ映え熊になっていますでしょうか…?


更に歩いて

良い感じの街並を散策

本当は清水寺に行こうと思ったのですが、時間が微妙だったので今回はここまでで京都駅へ戻りました。

その後は駅の中をふらふらして早めの晩ご飯

はいやってきました鳥貴族!!


「…え、ここまで来て鳥貴族???」


と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ずっと来てみたかったんですトリキ。
テレビやTwitterや配信で取り上げられてて気になってはいたものの、まあ近くになかったので。地図で近くの鳥貴族検索すると岐阜に飛びましたからね…


焼き鳥をいくつかと山芋焼きを食べひとまず満足したコアさん

日が沈んだ頃の京都駅も良い…


そんなこんなしてたら関西とお別れの時間

関西またいつか絶対来るからな!!!

そしてサンダーバードに乗り金沢へ帰るコアさんであった…

-----------------------------

帰りにマネケンのワッフルと551の豚まんを買って帰ったのですが、特急車内で軽く豚まんテロをしてしまったのは申し訳なかったです(ここで懺悔)
ちゃんと紙袋に入っていたものをさらにカバンに入れていたのに…恐るべし551の豚まん。



いつかまたもっと時間をとって京都観光したいなぁ


おまけ ブルクマさん写真館

若干の京都っぽさを感じる道
桜?なんだろう、可愛い
清水寺の近くで見つけたすみっコぐらし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?