見出し画像

【日記】社労士の勉強

おはようございます。らぐちです。
今日もnoteを更新!
前工程の仕事がトラブってて、私のところまで仕事が回ってきません。暇だ。

最近はあいかわらず社労士の勉強を進めています。利用しているのはスタディングの社労士講座です。

スタディングは他の通信教育と違って、紙の教材の類が一切ありません。一応オプションで付けることは可能なのですが、基本的にすべてWebで完結。これがいいか悪いかは人によりますが、私にはピッタリです。そのせいか費用もほかの通信教育の2分の1程度。やっすい。

2023年12月中に労働科目の2周目までを終えようと思っております。とりあえず労災の2周目の途中まで進みました。Webテキストを読んでるだけだとイマイチ理解に乏しいので、やはり講義は視聴するべきと思います。私は1.75倍速で高速回転!

とりあえず年内はスタディングとトレ問アプリにしぼろうかな。ほかにツボとか月刊誌も購読していますが、社会保険科目まで一通り終わるまで封印。あれこれやっても中途半端になるだけだし。



サポートありがとうございます! 頂いたサポートはより良い自分になるために使わせていただき、そして皆さまに還元いたします。よろしくお願いいたします。