見出し画像

【作業】ちまちま、やっていくっ


今日は胃がキリキリしてますが
やる事は山積み、頑張っていきます‼️

  • ケロリウムにレッドラムズホーン投入

  • チビの水槽にスネイルキラー投入&水替え

  • マロングラッセに砂糖追加(5日目)

  • 牛スジの下処理&煮込み

  • 銀杏の乾燥&試食

  • 夕飯の準備

 ベルツノガエルの姫

オタマジャクシから育ててる可愛いヤツ
 

 ベルツノカエルの殿

苔と底面ろ過で水替え不要な
ケロリウムを作成してます🎵

レッドラムズホーン


水合わせして、ラムズホーン²投入

水は1年半換えてません

おチビのモーリー水槽

この頑固な苔が写真の倍あったけど
生物兵器で、ここまで見えるように😆
今回はスネール発生で、スネールキラー投入

5日目のマロングラッセ

味は完璧だけど、まだ結晶化しない😭
明日こそは、きっと、きっと

安かった牛スジ4セット

今回は、中華風で煮込む🎵
中国醤油を買い出ししないとなんで
完成、明日に持ち越し❗

銀杏

乾燥しても、多少匂う🤣
チビたちに食べさせてみると
旨いと大喜び🎵

銀杏剥き欲しいなぁー❗
でも、高いのよね⤵️

 チビたち夕飯

手羽先の塩焼き
トマトサラダ
モロヘイヤお浸し
空芯菜のスープ

相方の夕飯は深夜に呟こうかなっ😆

只今、夜の9時

コウノトリ読んで
お散歩でモンハンNow して

夕飯食べながら、テリファー見ましょう🎵

もし、気に入って頂けたら、サポート宜しくお願いします😃