食いしん坊、コロナになる

こんにちは!広島県在住、食いしん坊系女子のりりです

今日はタイトルにある通り、

この度コロナに感染してしまいました…🥵
今自宅療養期間中ですが、
少し症状が和らいでるので書いてます。

経緯や症状は、雑な性格なので細かく書かないのですが

コロナで私の食欲がどうなったかをお伝えします。
いつも写真載せるんだけど、写真撮る余裕なかったー

0日目 喉痛み発症
→正常に食べた 

1日目 激しい倦怠感で1日寝込む
→食欲が減ったといいつつ、
 味付けの濃い肉以外、
 旦那の料理しっかり食べる

2日目 38℃発熱のためPCR、3時間車待機
→マックの照り焼きバーガーセット食べたい…
   コロナ陰性者に買っきてもらう
 珍しくポテト10本ぐらい残す
 あ、いつもより味濃くかんじる…
→チョコアイス食べた
→夜にピザポテト食べたいと言い出す

3日目 軽微な風邪の症状
→朝、旦那の作ってくれたおじやに感動
 お玉いっぱい分食べる 昼もコレ
→ピザポテトを茶碗一杯分食べる
 いつもより味が濃すぎると感じた
→チョコアイス食べた
→夜は、たこ焼き6個とおじやと
 ちくわ1本食べる

4日目 動悸と息切れ
→おじや最強 お玉2杯分食べる
→豆腐、チーカマ 少々
→夜、食欲戻る たらこパスタ1人前
→ちくわ追加
→明日、オムライスと湯豆腐食べたいと
 旦那にオーダー

といった状況です。

結論としては、


食欲は落ちるが、ある
おじや最高!!!


鼻が効かなくなるのでそれは残念ですが、
美味しく食べた良い時代の記憶を頼りに
コロナ中もグルメを楽しんでます

宅配のお好み焼きのサイトとかもみてる😂

コロナに限らないと思いますが、
風邪の時は味付けの濃いものがきつく感じるということが分かりました。

食感が楽しめるおじやが1番のご馳走です。

早く元気になれるように
いっぱい食べたいと思います
みなさんもお元気で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?