見出し画像

【クボタスピアーズ 練習観戦】

【トップリーグ】

昨年のラグビーW杯をみて、最初はまぁ盛り上がれば良いなぁ程度だったんですけど、
完全に「にわか」ファンになってしまいまして、チケットを取りに行くも全く手に入らず。。。

ただ年明けからトップリーグが始まると、アナウンスされてたので、ネットで調べてみると。。。

驚くことにですね、わが千葉県には、トップリーグに所属するチームがなんと3チームもあることが分かりました。

NTTコミュニケーションズシャイニングアークス
千葉県浦安市

クボタスピアーズ
千葉県船橋市

NECグリーンロケッツ
千葉県我孫子市

いやいや、知らなかったです。
これはと思いまして、まずは近いクボタスピアーズを探してみると、
船橋の海側工業地区の中にクボタのグランドがポンと出てきてまして、
そこで練習していると。。。。
写真は去年の11月30日にあった、クボタスピアーズのホームグラウンドでの練習試合なんですが、
いやいや、こんな場所も近くで、選手を身近に見れる場所があるなんて、

この千葉の2チーム「クボタスピアーズ」と「NTTコミュニケーションズシャイニングアークス 」の試合がなぜか大阪でありまして、(なんで千葉でやらないんだろ)
たまたまBSの中継があったので見てたんですが、
ラスト3分でのスピアーズの逆転劇という、まぁ面白い試合でした。

この両チームとも、ワールドカップに出ていたスーパースターが多く参加しているみたいなんですよ。
参考→https://sports.smt.docomo.ne.jp/rugby/wc2019/topleague/

ワールドカップは終わりましたけど、ラグビーが盛り上がるといいですよね。

千葉に3チームもあるんだったら、なおさら応援していきたいです。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!