Die♯783 5.23

※ お疲れ様です!

はい、今日は住んでいるところをちょっと話します。

今埼玉から千葉に引っ越しました。京成大久保というところです。

京成線らしいです。

住んで思うことは、案外千葉が交通の便が悪いこと。

一々、jrと京成を乗り換えないと行けない。

あと近くに津田沼あるけど、京成大久保から行くには2回か1回の乗り換えがある。

京成津田沼から新津田沼から津田沼です。めんどいです。市役所もそこしかない。

あ、市役所は京成津田沼で大丈夫です。でも住民票が300円です。埼玉は200円でした。

その他もろもろ東京にいくにも50分かかる。

これは京成大久保から1番近い日暮里までの時間です。早くても45分はかかる。
しかも普通車。快速なんてそんなにない。

もちろん、jr津田沼や船橋なら別です。それでも東京にいくまでは40分かかる。

成田にいくにも1時間近くかかるのと、切符が高い。

もし! 住むのなら埼玉か神奈川なら交通はいいかと思います。

それか東京に住むかどちらかです。千葉もいい所ではありますが、盗難と騒音には気をつけてください。

あとスーパーとドンキとコンビニがないことも覚悟してください。あるにはありますが、自分も家から10分かかります。
あとは京成大久保だと服屋とかそういうのもないです。千葉に住むなら千葉市や船橋の都市をおすすめします。そこからドンキもあるし、色々あります。そうだ! 銀行もそんなにないです。

では失礼する!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?