Die♯1158 6.3

※ お疲れ様です!

続きです。さて、ホテルに着きました。ぼくは4日間寝てません。なので、ホテルでオーナーが案内してくれると言われていて、その間くるまで待ってました。疲れていたのか、寝てしまいます。豪華なイスで。
寝ていると、オーナーが来ました。女性です。

そして、部屋に。
はい! ここで僕のホテルミスです。充電器もないし、冷水シャワーだし、机には蟻が沢山いるし、トイレは壊れてるし、シェアハウスだし、なにより夜になると真冬なみのエアコンガンガンで寒い。
当然風邪ひきました。これだけホテルミスはしましたが、素晴らしい方に出会えたので良しとしましょう。

次はもっと確かめないとね。ここに1週間居ました。ずーと寝てました。4日寝てませんからね。

そのあとホテルをでて、バタンガスに向かいます。そこで1日海をみて、空港に戻りました。
さて!ここでトラブルです。なんと、夜だったので、バスがないんです。すると、空港行きもないです。となると、飛行機もまた逃がしかねません。なんとか着けるようにタクシーにのりました。バタンガスから空港まで1時間から1時間半ぐらいなんですが……
タクシーにボッタクリにあいました。なんと7000円も取られたんです。実はぼくはフィリピンにきてからボッタクリにはこれで3回目です。空港からケソン市まで20分ほどです。タクシーで。調べるとそんな高く無いはずです。ですが、4000円近く取られました。
ケソンからバタンガスまで、これはバスみたいなものに乗りました。これは1000円ほどです。もっと安いはずです。
そして! 極めつけはバタンガスから空港までは空港ターミナル1までしか行きませんでした。そこからまたタクシーに乗るんですが、ぼくはもうボッタクリに慣れたので金額交渉です。たしか1000フィリピンペソだったと思います。ターミナル1からターミナル2まで。
大体2600円です。これもぼくは700フィリピンペソにしました。大体1800円です。これだけ聞くと高いですよね。だって、タクシーで10分ぐらいなんだもん。
やばいよね! これで無事空港ターミナル2に着くことができました。

この先はまたです!

では失礼する!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?