スクリーンショット_2017-08-08_10.09.12_AM

お祭り

8月7日の #お題マンガ のお題は

モノお題「お祭り」

でした!

期せずしてとあるお祭りが発生するのですが、まずはみなさんのマンガいきましょうか!


初めましての方はじめまして!ようこそお祭りへ。
みんな夏の思い出を切り取ったような、甘酸っぱい懐かしいマンガが多かったですね。そんな中、一番のお祭り男の小林くん、良い楽しみ方していますね。

しかし今回の注目はなんといっても、ハシモトスズさんのマンガでしょう!
経緯を少しご説明すると、昨日はコルクの社員がみんなでお題マンガに挑戦。そこで生まれた作品を、スズさんがリメイクしてくださったのです!
元のマンガと、ぜひぜひ比較して見てみてください。
(カバー画像は、1コマ目を並べてみました。もう違う・・・)

絵を描く力だけでなく、キャラクターをどう表現するか、どんな情報をどこで出すか、オチをどうつけるのか、どう演出するか、など、思った通りのマンガが描けないという体験をすることで、改めてマンガ家のみなさん、すごいなあと全員で感じたのでした。

コルク社員のお題マンガは、「#お題マンガ #コルクの合宿」のハッシュタグで見つかります。
もうひとつ生まれたお祭りが、代表の佐渡島のTwitterを見たこしのりょうさんのトスを、羽賀さんがキャッチしてくれたこちら。

出版業界がざわついた佐渡島の問題作は必見です!!!


さてさて、長くなってしまいました。
今日のお題はこちらです!

お祭りは終わらないよ!
今日もみんなで楽しみましょう!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?