互換名一覧 自分用

魔石

相手のストックを全て山札に返して山札からストックに足すカード
光景程のパワーはないものの打たれるとめんどくさい

光景

光景互換。相手のストックを全て控え室に送り、同じ枚数を山札からストックに送る。
対面が光景を持っているかどうかは絶対に知っておかねばならない情報

オカケン

1コストと山札から1クロック置くことで山札からレベル1以下のカードを持ってくるカード
派生が沢山あるけど1コストと1クロック食らうこと自体をオカ研と呼べばまぁ睨まれることは無い

霞(もしくは両断)

相手をリバースさせた時自分の前列キャラを1枚後列に逃がす。ハンドアドプラス1の強いカード

移動

拳移動、あずさなど色々あるけど相手のアタックフェイズに移動できるカードは移動と呼んでおけばとりあえずは問題ない

フカ次郎

退場する時に手札1枚切って4枚めくり、1レベル以上のカードを持ってくる

収録中

手札の横切って控え室から女1枚回収するカード

中学生

他の女がフロントアタックされた時にコストを払ってそのキャラを手札に戻せるカード

フィレス

1コストと1枚手札切って山札から女をサーチできるカード



コンソール

山札の上から1枚を確認して女だったら手札に加え手札を1枚切る

横入れ替え

確かエルザが初出だけど誰もそんな呼び方はしていないため横入れ替えで覚えるといい
クライマックス入れ替えカード


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?