見出し画像

クリエイターが選んだユニーク名刺入れ10選

僕の愛用の名刺入れがボロボロに。そろそろ買い替え時かしら。

というわけで、僕のTwitterをフォローしていただいてるクリエイターの皆様に、オススメの名刺入れを教えていただきましたー。
名刺交換の際に話題にできる、変わり種の名刺入れをお探しの方はぜひに。

【木製】Hacoa

Hacoa公式サイトより引用

おしゃれな木の北欧風雑貨屋の名刺入れ。シンプルかつ可愛らしいデザインですねー。推薦者曰く、「閉じる時の音がめちゃめちゃ心地よきです」とのこと。

Hacoa公式サイトはこちら


【木製】丹野製作所

MUKU工房より引用

お次は我らが北海道の木工の街、旭川から。
……って、今気づきましたけど、僕の今の名刺入れもここの商品ですね!!?
雑貨屋さんで買ったので知りませんでした。世話になっております。

丹野製作所公式サイトはこちら


【木製】ササキ工芸

MUKU工房より引用

同じく北海道旭川より。推薦者からは「コロっとした見た目でおススメよ」というあざといコメントをいただいております。

ササキ工芸公式サイトはこちら


【木製】CEMENT PRODUCE DESIGN

コトモノミチオンラインショップより引用

デザイン事務所と木工工房(前述のササキ工芸さん)がコラボした製品で、レーザー彫刻で様々なデザインバリエーションがあり。話題性抜群ですね。

コトモノミチオンラインショッはこちら


【木&金属製】ユーハウス・イング

ユーハウス・イング通販サイトより引用

無垢家具専門店より、アルミと木で出来た名刺入れ。2つの素材がきちっとまとまってて良いですなー。

ユーハウス・イング公式サイトはこちら


【金属製】CLAUSTRUM

CLAUSTRUM公式サイトより引用

木が続きましたので、お次はメタリックで男らしい感じを。推薦者曰く「年季が入るほど味が出る」とのことです。

CLAUSTRUM storeはこちら


【革製】No, No, Yes!

No, No, Yes!公式サイトより引用

“所作”という名の通り、シンプルな革をくるっと巻いた佇まいが美しいですなー。

No, No, Yes!公式サイトはこちら


【革製】トリニティ

トリニティ公式サイトより引用

推薦者曰く「自分の名刺といただいた名刺を分けられる仕切りなどの工夫も良いですし、スエードの手触りも◎です!」とのこと。使い勝手良さそうですねー。

トリニティ公式サイトはこちら


【布製】SOU・SOU

 SOU・SOU公式サイトより引用

手ぬぐい名刺入れ、これは目立ちますねー。模様のバリエーションも豊富です。

 SOU・SOU公式サイトはこちら


【紙製】桂樹舎

桂樹舎オンラインショップより引用

なんと驚きの紙製です。耐久性はどんな感じなんでしょうね。推薦者曰く「和紙のゴツゴツ感がたまらなく好き」とのこと。

桂樹舎公式サイトはこちら


以上、変わり種名刺入れ10種。想像以上にバリエーション豊かな名刺入れが集まってきましたね。新しい名刺入れの候補にぜひご検討ください。
フォロワーの皆様、ご協力ありがとうございましたー!

エサをください。