見出し画像

もしもしでんわ

チッチは、手遊びをするとうれしそうな顔をします。


最近ハマっているのがチッチの鼻を受話器にしてとるふりをして、電話に出る真似をすること☎️

(トゥルルルル)

チッチの鼻から受話器を取るフリ

「もしもし〜!リスさんですか?あ、くるみの件ですね?はいはい。あ、ケーキ?わあ、うれしいな。チッチに伝えるね」

とか、チッチを見ながらお話しして

あとでチッチの鼻に受話器を置くフリをします。

基本的に動物からチッチ宛の電話がかかってくるという設定なんです。

キリンさんは、首を寝違えたり、

リスさんはくるみのケーキを作ってくれたり、

キツネはチッチに手袋を作ってくれたり

いろんな電話のはなしを楽しそうにいつも聞いてくれます。

もう、スマホの時代だから、こんな電話なかなか無いけれど、昭和生まれの母ちゃんの遊びですね‥照////

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?