見出し画像

揖斐川ワンダーピクニックに行ってきた

岐阜県揖斐郡で開催された揖斐川ワンダーピクニックに行ってきました。非常に天気も良くお散歩(ピクニック?)日和でした。

内容はお洒落な出店+ライブで、ライブは要チケットでしたが、知り合いからいただきましたので楽しめました。

駐車場として近所の病院を借りていたり、神社の敷地を使って出店を出していたり、工夫を凝らして町おこしをしている感が伝わってきました。

そこらじゅうでウインナーの出店が出ていました。写真は甘めだけどうまいカレーと肉のコンボ。

うまいコーヒー。ロゴのお兄さんがドリップしてました。

雑貨屋が多くて、特に木工っぽいお店が並んでました。岐阜っぽさありますね。

写真が撮り忘れたんですが、かわいいジャケットのお店が。完全オーダーメイドで、年明けまで注文が埋まってるとか。愛知からの出店みたいですね。ほしい。

立地的に車がないと来場し辛いせいか、年齢層は若干高めで、小さいお子さん連れで来ている方が多かったです。治安が非常に良くて、ぽかぽか陽気でまったりできました。

普段エンジニアとして椅子に座りっぱなしの生活をしている上に、基本的に屋内のイベント(勉強会?)に参加するので、たまにはお外でゆっくりするのもいいなーと思いました。まる。



この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?