見出し画像

石垣&沖縄でリゾートワークしてきたぞ!

こんにちは、ころちゃんです。最近はMr.CHEESECAKEを量産するために冷蔵庫を買いました。

キャスターはフルリモートの会社なんですが、 最近分社化したbosyuも全員フルリモートで働いてまして、場所問わず仕事ができる環境や仕組みが整ってます。この状況を有効活用して、6月末にリモートワークならぬリゾートワークをして参りました!

なぜリゾートワークすることに?

妻が産休に入ったからです!お疲れさまでした!

出産後は24・365の育児がはじまり、しばらく遠出もできないので、まだ臨月に入ってないうちに何処か行っておきたいなあ〜〜と思い、一番バカンスっぽい沖縄にしました。

妊娠中で大丈夫なの?と思うかもしれませんが、妻は有給を突っ込んでだいぶ早い産休に入ったので、それほど心配することは無かったです。男性側がリモートワークしてると、こういう休みでも有効活用できて良いですね。

今回は6泊7日で、

・土: セントレア→石垣
・日: 石垣
・月: 石垣
・火: 石垣
・水: 石垣→沖縄
・木: 沖縄
・金: 沖縄→セントレア

みたいな感じで2島周遊してきました(僕は仕事)。土日はレンタカーを借りて島をぐるーっと一周して、平日は日中仕事しながら、夜はおいしいものをひたすら食べ歩いてました。

妻は仕事の間は基本外出していて、散策してお土産買ったり、美ら海水族館に行ってたみたいです。

泊まった場所

宿は全部airbnbで抑えました。繁華街に近めの場所で、昼ごはんを食べるのにも便利でした。

上記施設はインターネットも概ね問題ありませんでした。複数人で同時接続するとちょっと厳しいかもしれないです。

リゾートホテルだとネットが一切つながらないような状況がよくあるのですが、最近はairbnbのほうがインターネットが安定してる傾向にあるなーと思ってます。安いし。

コワーキングで働くのもいいんですが、ビデオミーティングがしにくいのでインターネットの強い宿泊施設に引きこもるのをオススメします。

沖縄で宿泊した場所ですが「ポークたまごおにぎり本店」のオーナー?が所有している物件らしく、朝飯に無料でポークたまごおにぎりが並ばずに食べれて満足度高かったです。

どちらもリピートありだなーって思いました。


さて、そろそろソーキそばが食べたくなってきたのではないでしょうか?

滞在中に食べた中では、@tnj氏に紹介してもらった明石食堂(2枚目の写真)のソーキそばがダントツに美味しかったです!最近昼営業がなくなってしまったようなので、行く人は要確認。

まとめ

ソーキそば!沖縄料理!ソーキ!ステーキ!ソーキ!寿司!ソーキ!焼き肉!ソーキ!みたいな生活をしていたら結果 2kg ほど太ってしまいました。

なお、取締役も忍耐力を鍛えるために宮古島に行っていた模様です。

リゾートワークを実践されてる方はたくさんいると思うのですが、もうすぐテレワークデイズもあるし、リモート前提じゃないとできない取り組みにトライしていけると面白いな〜と思っています。

bosyuのプロダクトチームでは新しい働き方を実践していきたいエンジニアを募集してますよっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?