見出し画像

トルコ旅行〜圧巻のカッパドキア編〜

こんにちは、鳥の巣です。



人前ではとにかくクールだけど甘えん坊の韓国人年下彼氏、通称推しと韓国で2人暮らしをしている34歳の女です。


さて、トルコのパムッカレに別れを告げて向かうはカッパドキア。



先程まで、パムッカレさみしいよお、離れたくないよお、と言っていたのに、着いてすぐに心を奪われてしまいました。


こんなに美しいことある?



カッパドキアの景色は圧巻で、自分の生活には全く関わりのなかった、異世界が広がってました。



引き続きインスタグラマーモード




多分これから何年かカッパドキアはいいぞとおすすめして回るんだろうと思います。




私たちがホテルを取ったのは、中心街のギョレメというところでした。


2000年前からある洞窟をホテルにした所に泊まることにしまた。



ギョレメにはあまりにも素敵なホテルがたくさんあり、何度も会議を重ねてやっと決まりました。



Rose Cave Hotel

かわいいけど、噛むから触れない犬



客室の中は、少し暗くて臭い(押し入れの中みたいな感じかなあ)ですが、
雰囲気が良くて、お風呂が猫足!かわいすぎでした。

2000年?ってなた


猫足ーっ!


何より、お世話好きで、お話好きのスタッフのデニズが歴史や街のことを教えてくれ、わたし達は大満足でした。


本当に素敵なホテルだったな



カッパドキアでは、ホースライディング、グリーンツアー、レッドツアー、気球ツアーを申し込みました。



気球高かった!3〜4万円した!



カッパドキアはツアーなしで、色々見るのは結構大変で、ガイドなしでは行けない?ところもあります。



私が1番オススメしたいのは、ホースライディングツアー!


こんな贅沢なことがあっていいのか?


日本で馬に乗るって色々説明が長かったり、価格が高かったりしてなかなか出来ないですが、トルコはかなりカジュアルに乗れます。



それだけ日本が安全って話なんだけどね( ◠‿◠ )



馬に2時間乗って夕陽を見るコースが、あまりにも良くって、涙がぽろっと出てきた程です。




2時間馬に乗ったらおしりがだいぶ痛かったです。ヒビ入ったかもしれん!と騒ぎました。



ギョレメは、ホテルの近所を散歩してもこんな感じなので、なんか心が踊りっぱなしでした。



こんなかんじや
こんなかんじ



推しも、「家族全員連れてきたい、鳥の巣の家族ももう家族じゃない人ですら連れてきたい。」と言ってました。



やさしい!やさしくて顔が良い!





空気は乾燥するし、ご飯は高いし、住むというイメージは全くつかないけど、必ずまた来る!と、ここでも誓ったのでした。

 


インディージョーンズ?



私が早々にトルコ料理に飽きて、韓国料理屋さんに入ったのは、いい思い出?です。



わたしが音をあげ韓国料理屋へ



また必ず!必ず来るからな!と、言いながら、カッパドキアを出ました。


トルコおばみたいな格好しちゃった



トルコは猫がめちゃくちゃいて、猫好きの我々は大興奮でしたが、ほぼ全ての猫は推しにメロメロで、悔しい思いをしました。


え?そんなに懐くことある?


空港にまで入ってきちゃってる猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?