見出し画像

人生伏線だらけなんだけど、そのうちのひとつを回収しようとした結果牡羊座の体当たりになった話。

行動と間接的な発言だけで繋ぎ、誰にも言わず、数年間伏せてきた話をたった一通のメールで開示。意図しない展開、狙っていなかったタイミング。でもまぁそれだって機会ってことですね。

(こういう「いざ」という時のために常に思考の整理をしておくことと、言語化の下準備をしておくことはとても大切だと考えておりますよよよ。)

実際自分にとっては当たり前になり過ぎていて、あまりにも馴染んだ話なものだから、感覚的には回収にも至らない程度、扉ノックするレベルの話なのだけどもさ。

ただ、表現が牡羊座的なのよ。

基本の考えがコレ(↓)なのでどうしてもドカーン!バシーン!って感じなのですよね。ストレートもストレート、ゆえに言葉が鋭くなりがちなのがたまにきず。自分の言葉の強さ・破壊力はある程度自覚があるので日常的に気を付けてはいます、それでもたまにコントロールをミスるけど。

で、実際私の2019年の目標は「ストレートなアプローチでの伏線回収」だったりして。年始から出し惜しみせずにドカーン!バシーン!とやっております。まだ2月ですからね、今月もそうですし、残りの10ヶ月もそんな調子でやってゆきます。どっちに転んでも悔いはないからよいの。

コミュニケーションの先・お相手してくださる皆様に、すこしでも多くたのしんでいただけるように、すこしでも多くしあわせを感じていただけるように。学びや気づきになるのであれば、時には言い難いこともまっすぐに。言葉も気持ちも大切に。どこまで出来るかわからないけれど、できる限りのことはやる。

そんな気概でね。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは創作活動にあてさせていただきます。