見出し画像

ゆるゆるタイム

今週はゆったり過ごそうと、noteの更新もゆるめにし、23時以降PC&スマホを遠ざける生活をしてみたら。

存外、よい。
嘘、わかってた。

noteもネットも自分の好きなこととはいえ、平日夜は疲れ果て頭が働かないこと……言葉が出てこないレベルにまで疲労しているので、今のやり方はやはりかなり無理があるのだと再確認。仕事にせよプライベートにせよ。

もともと、静かな場所で一人ぼんやりする時間と長めの睡眠時間を必要とするタイプ。(なのにまさかの睡眠障害が出やすいタイプ!)現状、リラックスとか癒しとか、そういう物事に無縁な生活なので相まって疲れぎみ。

ましてや最近は公私ともに「耐え忍ぶのみ」になりつつあって、ああ我慢は終わりが見えている短期的な場合にのみ有効なのであって、長期的には向かないなぁ、抜け出したいなぁ、変えたいなぁ、なーんてな。思うわけです。

この時間から「方法を考え出す」とまた眠れなくなってしまうので、このあたりは休日にでも考えるとして。明日の支度をしつつ、そろそろゆるゆるすることにします。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは創作活動にあてさせていただきます。