見出し画像

ああ!ごめんなさい!やっぱりもう無理!我慢できない!

ってことでTHREEの新作リップ(2019 S/S)を買ってしまった……。おかしいな、違うものが目的でこちらはタッチアップのみの予定でしたのに。本当、THREEにだけは財布の紐ゆるゆるなのよねぇ……と、ほんのちょっと、ポーズ程度に反省しつつ。(うん、結局反省してない。)

どれに手を出したかって?

今回私が購入したのは『デアリングリィデミュアリップスティック 07 SET ME FREE』というもの。んまぁ名前が長くて覚えられない。グロータイプの7番です、はい。

伸びがよく、スルスルっと軽いタッチで塗れるのに高発色。発色がよくてバチっと色が出るのに下品でないあたりがさすがのTHREE!色だって、どれもこれもすんごいテンション上がる可愛い色!そして質感にうっとり!

ただ、私には発色が良過ぎる。

自分には濃いと思ったのに即買いしたワケ

一度はTHREEのリップスティックを使ってみたかったところに、グロータイプが登場したため。チップタイプのリップアイテムが苦手、グロスが苦手、マットな質感が苦手、微細なパールはまだしもラメが苦手。そんな具合なので、これまでのラインナップでは好みがうるさい私には使えるものが無かったというのが理由です。だから今回こそは試す価値もあろうよ、と。

そして何故かサングリアレッドを選ぶという。血迷ったか、サングリアだけに。うん。

おすすめの使い方

で、これをどうやって使っているかと言いますと。リップライナーでアウトラインをとり、いわゆる保湿用・無色のリップクリームを塗り、そこにわんストロークで載せています。

そうすると、シアーながら綺麗に色が出るので「きちんとメイクしているけれどもなんとなく生っぽさが残る感じ」になりますのよ。完全に狙っているクオリティーなのに嫌味っぽくならずに仕上がる。いや、何を狙っているのかは知らんけども。

この使い方、どの口紅に対してもおすすめです。もし、色が濃すぎて持て余している口紅があるよという方はぜひ試してみてください。リップラインをとるのは好みだからやらなくたっていいし、手も汚れないし。(個人的には指でポンポンするより楽だと思っている。)

ちなみにこの塗り方をした時に私が感じた「色」についての印象をすこしだけ。07 SET ME FREEは、深みのある赤だけどニュートラルでクリアな赤、そんなイメージ。色彩のプロではないし、美容業界の人でもないからいわゆるカラー診断的なソレではないんですけどね。ご参考まで。

あと、ここにも使い方のバリエーションが載っているので参考になるよー。

いやしかしまぁ、なんと言うか……、03 FREEDOM FEELING(ピンキッシュローズ)と、04 VOICE OF FREEDOM(フレンチローズ)も気になるなぁ……。春に向けてピンク系も一本追加したいのだよなぁ……。私のリップメイクの定番と言えばCHICCAのメスメリックリップスティックなのだけど、今年の春はTHREEにするかCHICCAにするか……。誰か、03と04の口コミしてくれないかなぁ。

関連


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

サポートありがとうございます。いただいたサポートは創作活動にあてさせていただきます。