見出し画像

新型コロナウィルス終息後の美容業予想

2019年も終わろうとしていたそんな時だ。

「中国の武漢で新型のウイルスに感染した人がでました。」

そんなニュースを夕方のニュース番組を見て知った。

『新型コロナウイルス』

へぇ、大変だな中国。

そんな程度の認識だった。

完全に他人事だと思っていた。

いや、わたしだけじゃない。

日本人のほとんどの人がそう感じていたのではないか。

・・・・

それから、4か月過ぎ世界は変わってしまった。

新型コロナウイルスが全世界で蔓延してしまっている。

日本がこんなことになるなんて

微塵も想像していなかった。

コロナウイルスがもたらしたものは、

壊滅的な経済への打撃。

全世界で大量の死者。

コロナショックで

今までの既存ビジネスの転換期になると思っている。

さぁ、世界は変わる。

美容業界も変化に対応すべき準備をしていかないといけないのではないか。

そうでないと、淘汰されていく時代はすぐそこまで来ている。

示唆するというレベルではなく、

より強い危機感もっていただきたい。

ここから先は

1,080字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?